2005年04月29日

瑠公-初お見合い

今日は、とてもいいお天気でしたね。
そんな太陽がサンサンと照りつける真昼間に、小さなお見合いがあったのです。。。


お見合いの主は瑠公で、お相手は同じチワワのアイビーちゃん。
場所は、アイビーちゃんのお庭。
アイビーちゃんは、ブラックタンで、とてもおてんばな女の子。


瑠公は、初めての場所とか初めて会う人とかってちょっと苦手なので、始めは緊張していました。でも、だんだん慣れてきたらしく、アイビーちゃん家のお庭を駆け回る駆け回る!!うさぎも何匹かいたので、追い掛け回して、お見合い相手はほったらかし状態。そんなどころではなかったようです。超マイペースな瑠公ですxxx そんな瑠公にアイビーちゃんがついてまわっていました…が…今度は瑠公がアイビーちゃんに注目!「ウゥ〜”」(>_<)ってうなられてるのに、噛み付かれるのに、そんなのおかまいなしで、アイビーちゃんを追い掛け回して興味を示していました。


最後まで、このふたりは相性が合うのか合わないのかわからなかったのですが、瑠公は広いお庭でおもいっきり走り回れたことに満足した様子です。今はケージの中でくた〜っってなっています。


アイビーちゃんにはもうすでにお婿さんが決まっているとのことだったので、今回はお友達がひとり増えたって感じで終了。でも、もしかすると二番目のお婿さんに選ばれるかもしれません。(そのご家庭の奥様や子供たちがとても気に入ってくれましたから♪)その時はどうなるのでしょうか???楽しみです。

とてつもない暑さの中でふたりを見守っていたので、私はもうくたくたにくたびれました。でも、お見合いって、面白い!

瑠公、今度は誰としようか?


ニックネーム そあら at 00:00| 瑠公の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

モデル?

今日は、近くのちょっと大きめの公園に散歩に出かけました。

桜は散り、葉桜状態。。。
満開の時に来たかったなぁ顔(泣)
ちょっと残念。。。


プラプラ歩いていると、顔なじみになった方とお会いします。今日、会ったワンコは、カットしてすっきりしいていました。やっぱりお手入れってその子への愛情を感じますね♪


そんな時、その公園では、ワンコとお散歩している人たちに声をかけ写真を撮っているお兄さんがいたのです。○○という雑誌に掲載するものらしく、撮ってもらっちゃいました♪載るかどうかは別として、カメラマンにとってもらうのってなんかいい気分揺れるハート

髪は風でぐちゃぐちゃになってたと思うけれど、今日はいい思い出の一日でした。顔(笑)犬(笑)

ニックネーム そあら at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

瑠公-フィラリア検査

今日は、瑠公を病院に連れて行きました。
フィラリア検査のために採血と、異常がなければお薬をもらうため。

碧空の時は、採血の時とても痛そうで暴れたから、体の小さい瑠公はどうなるのか、とっても心配でした。でも、採血の時もじっとしていたし、途中、「はぁ…はぁ…」と緊張を見せましたが、じぃっと頑張っていました。

えらいぞ!もうやだ〜(悲しい顔)

異常ナシで、9ヵ月分のお薬をもらい自宅へGO!

帰りにこっそりご褒美をあげちゃいましたわーい(嬉しい顔)あはっ

自宅に戻ったら、ホッとしたのかクタクタに疲れた体を畳の上にクタッとして寝ていました。


おつかれさまぁ〜る〜く〜♪


つい最近、やっと”ドッグライフカウンセラー”の教科書が送られてきました。今から勉強です。

躾をちゃんとせず甘やかしてばかりいると、それが犬にストレスを与え、幸せじゃないんですねぇ〜。だから頑張るのです!o(^-^)o!

と、今、また初心にかえって。
もう碧空は@歳過ぎちゃったけれど、碧空を中心に毎日特訓しています。

一ヵ月後。。。どうなってるかなぁ〜?



フィラリア検査 ¥1800
フィラリア症予防薬(9か月分) ¥8100
値引き -¥810
合計 ¥9545-


ニックネーム そあら at 00:00| 瑠公の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする