2005年06月21日

やめてくらしゃい!!


「あるってさ、小さいから、これにはいるんじゃない?」

・・・と おねぇちゃんは いいました。

そして、おさんぽにいくときの ちいさな ふくろに いれられました。

  050621.jpg
  「やめてくらしゃい」

  050621-1.jpg
  「もう、おわった? ここ、こわいでしゅ」



ニックネーム そあら at 00:00| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

今日は、ちょっといい写真が撮れました♪

じゃじゃーーーん!


050618.jpg   050618-1.jpg


050618-2.jpg   050618-3.jpg


050618-love.JPG


吾琉の表情がわかりますよねぇ〜

嬉しいなぁ〜


ニックネーム そあら at 00:00| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

気を取り直して・・・

今日は、もうちょっといい写真を撮ろうとしたのですが、、、

050615.jpg   050615-1.jpg


050615-2.jpg


どれもうまくいきません。 でも、

吾琉の座り方、おもしろいでしょ?

こんなことしてて、ヘルニアとかならないのかな?


ニックネーム そあら at 00:00| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

最近の吾琉の様子

吾琉は、ちょろちょろしてて、、、

050614.jpg   050614-1.jpg


050614-2.jpg   050614-3.jpg


050614-4.jpg


なんか、上手に撮れません。泣


ニックネーム そあら at 00:00| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

またまた家族が増えました

本当は、5月末頃にくる予定だったのですが、我が家に来たとたんに咳をしだして…
急遽、ブリーダーさんのところへ帰ってしまうことに。
2週間ほどお預けになってしまったのですふらふら
咳もしなくなくなり、少し大きくなって我が家へとやってきました。


犬種:Wダックス

2005/4/15生まれ ♂

名前 “吾琉”(ある)



050611.jpg   050611-1.jpg


050611-2.jpg   050611-3.jpg


それまでの間、日記に手が及ばないほどなぜか忙しい毎日を送っていました。体調も崩しちゃったりして…。だけどワンコたちのお世話は絶対だから、がんばりました。



ニックネーム そあら at 00:00| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

常識知らずでごめんね

先回から今日までにいろいろと勉強になったことがあります。

私、恥ずかしい事に、ドッグフードって、開封しても結構の期間もつって思っていたんです。でも、1ヶ月から遅くても1ヵ月半の間に食べれるくらいの量だけをキープできるんですね。そんなことも知らず、大量に購入し、ちょっと古くなったフードをあげていました。

新しいものをあげることって、ワンコたちにとってとっても大切な事なんですね。本当に常識的なことですよね。恥ずかしい。

「古いフードと新しいフード、どっちを食べる?」って碧空に聞いたら、新しいフードしか食べませんでした。


そんな中、急に瑠公の下痢が止まらなくなって血便状態に…がく〜(落胆した顔)<キャー!

ブリーダーさんに相談してすぐに病院に連れて行きました。

エコーとってもらって「胃や腸の中に異物はなし」。
お腹をさわられ、聴診器あてられ、先生が出した答えは

“急性大腸炎”

点滴ともう一本注射を打ってもらい、6日分のお薬をもらいました。

本当にかわいそうでした。
先生がおっしゃるに、瑠公は他の子よりも敏感…繊細…おおげさ…?!らしい。
この子の繊細さ加減をまた知る一日となりました。


とにかく基本に忠実に育てていかなきゃねって家族で話し合って、やっと、やっと、今までいろいろと悩んでいたフードのこととか躾の事とかが、家族の中で一律になった気がします。


今では、碧空と瑠公、仲良く遊んでいます。けんかもします。これからは、吾琉も加わり、大賑わいです。特に瑠公犬(笑)ハートたち(複数ハート)が嬉しそうで…顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

これからまた楽しみな毎日です。

ニックネーム そあら at 00:00| 瑠公の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする