2005年07月31日

なんとなく気になること

もう、今日で7月が終わってしまいますね。ちょっと寂しいな…

うちの子たち、いつも噛みつきあってじゃれあっているんです。
それって単なるワンコの遊び方?
威嚇を伴った噛みつき方ではないのであまり気にしないようにと思っているんだけど、
やっぱり噛みつきあうことなく遊んで欲しいと思う今日この頃です。

みんな、仲良くしようね。
ニックネーム そあら at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

三つの個性

瑠公は碧空の物真似がとっても上手。
欲しいものが私の手の中にあって、碧空が「ちょうだい」とふせをしながらせがむとき、ふと視線をずらしてみると、そこには瑠公がいて、同じような格好と、同じようなまなざしで「ちょうだい」とせがんでいるのです。そんな2匹を見ていると、とても心が温かくなります。

吾琉もいつかこの仲間に加わるのかな…


昔、私は猫を三匹飼っていました。それぞれ性格が違っていてとても面白かった♪そして、一匹を飼うのも三匹を飼うのもそんなに対して差はなかったんです、大変さという意味で。

そんな感覚で、今回はワンコが三匹に…。

でも、猫とは違って、犬の場合は世話やしつけや飼う為の費用、彼らのために費やす時間が全部三倍になりました。ちょっと計算外。でも、楽しさも三倍になりました。

個性豊かな子たちに囲まれて、その子たちが織り成す可愛らしいしぐさと、それぞれとのコミュニケーションを存分楽しめています。その為に、生活をよりシンプルにしてみました。それは私にとってプラスに…今まで以上に大切なものが見えてきたような気がします。


この子たちは神様からの贈り物。これからも大切にしたいと思います。

ニックネーム そあら at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

今日はどうかな?

050722.jpg

あ、逆行で表情が見えないねぇ・・・


050722-1.jpg  050722-2.jpg

ん! いい感じ!

050722-3.jpg


なんだ??

もぅ・・・ ある、じっとしててよぉ〜


050722-4.jpg   050722-5.jpg


050722-6.jpg   050722-7.jpg


ふふっ、笑顔でいい感じだね!

それじゃぁ、今日は、ここまでね!


ニックネーム そあら at 00:00| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

吾琉-ワクチン三回目

とてつもなく暑い中でしたが、吾琉と一緒に病院に行って、三回目のワクチンを打ってもらいました。稀に三回目のワクチンで異常な反応を示す子もいるらしいので、ちょっとドキドキでしたが、うん、今のところ大丈夫みたいです。


先日…月曜日だったかな…吾琉がとてもかゆがってかゆがったので病院に行ったんです。

二回目のワクチンの時に先生から「とくにひどくはないから大丈夫」と言われてたし、ブリーダーさんからも「成長過程だから」と言われていたので様子を見ていたのですが、一緒の部屋で寝ていた私も目が覚めるほどに音を立てて掻き始めたので見ててたまらなくなり、病院へ…。

まだ、三回目のワクチンが終わっていない、免疫がついてない子だから皮膚も弱いしこの時期は湿疹が出やすいらしく、でも耳の治療の時にもらっていた塗り薬を塗るようにという指示に従って塗ってあげるとずいぶん治まりました。よかった顔(笑)


で!その時の体重は1.7kg。それが今日は、1.8kgに増えていて、ここ数日で100gも大きくなっていたんです!!!

お医者さんとその成長振りに驚き、吹き出してしまいました。目には表れないけれど、すくすくと成長しているんですね。嬉しくなりました。だけど、まだ、小さいんですよぉ〜。顔(メロメロ)


明日はフィラリア予防のお薬の日です。忘れず飲ませなきゃ。


吾琉は、何日か前、私の部屋からワンの部屋に引越ししたんですけれど(吾琉の掻く音がうるさくて 私 寝不足が続いたので…)、今日は安静にさせてあげたくて私の部屋に戻しました。今日はひとりでゆっくり過ごしたようです。ワンの部屋では、碧空も瑠公もまだ吾琉の存在になれていないし、吾琉も同じなので、三匹揃うと興奮しあっていますから…顔(汗)…よかったかな?


また、明日も晴天かなぁ〜?

今日はよく頑張ったね、吾琉、揺れるハート

ニックネーム そあら at 00:00| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

リーダーシップ

昨日から、吾琉の訓練が始まりました。
ちょっと遅いけれど、リーダーシップをとる訓練を始めました。


碧空や瑠公とまた違って、このコは手ごわい!

相当な勢いで暴れます。
噛みつきます。
どんなにマズルコントロールを使っても、どんどん噛みついてきます。

ひぇ〜!顔(え〜ん)!!

…っていうより、笑えて顔(笑)きました。

でも、怒る時に笑い顔を見せてはいけないのです。
ちっ(怒った顔)顔、必死で作りました。

でも、まだ、…あ!明日で3ヶ月だ!
…なので、きっと早く慣れてくれるだろうし、最後まで諦めないで頑張るぞ〜


今日は、今、こうやって日記をつけている私をずっと見つめている吾琉のお話でした。

お疲れさま、揺れるハート


ニックネーム そあら at 00:00| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

ちょっと暗いね


050710-1.jpg

また、別の日にチャレンジしてみようね。
ニックネーム そあら at 00:00| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする