2005年10月26日

不幸中の幸い?

今日、何気なく碧空のハウスを見ると、瑠公のために設置しているホット器具のコードが碧空の届く位置にあったので、危ないからどけてあげなきゃなぁと思っていました。

しばらく経ち、ハウスにいる碧空を見てみると何かをくしゃくしゃと噛んでいました。何を噛んでいるのだろうと近づいてみると………なんと、口にくわえているのはあの電気のコードではありませんかぁ!ぁ!ぁ!ぁ!ぁ!

ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ

(あの時コードをなおすの忘れてた!)

急いでそれを取り上げ、感電しなかったことに心を撫で下ろしました。

(…でも、なんで、感電しなかったの?)

そのコードの差込口はちぎられ、ぐしゃぐしゃになっていたのです。

本当に不幸中の幸いでした。

そのちょっと前に、母が瑠公が散歩から帰ってきたばかりだったので暑いだろうとコードを抜いてくれていたのです。もし、それがなければ…と思うと、背筋がぞっとします…ふらふら

(あぁ…本当にごめんねぇ…碧空ぁ…)

コードは恐いですね。今まで気をつけていたんだけど、ちょっと気を抜いた瞬間これですもん。気は抜けません。彼らは、コードをコードと思ってないんですもんね。これからは、しっかり気をつけようと思います。


これからの季節、ワンコのために暖房器具を使われる方も多いと思うけど、今回、うちは本当にラッキーだったけれど、こんな事故が起きないことを願います………

ニックネーム そあら at 00:00| 碧空の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

新しい家族

妹の所に、来たんです、探しに探して条件ぴったりの女の子が!

Mシュナウザーで、小柄な方かな…
愛称、プリンっていいます。
本名は画像のページでドウゾ♪

そのコが妹の家に来た次の日に見に行きました。

初対面。 ドキドキ…ッ黒ハート


Hello!
おぉぉ〜(゚o゚)?…!!!


すごくかっこよくカットをしてあり、で、Mシュナウザーってちょっと濃い。


ぬいぐるみが動いてるっ…


抱っこしても、なんかうちの子たちと違う感触なんですね。
でもね、可愛いことは間違いない♪(^。^)♪ 

キュウキュウってなくんですよ。
いや、ヒュウヒュウ…かな?
キュンキュン??…(^_^;)

いずれにしても、変わった声でなくんです。

今まで、味わったことのないワンコとの対面でした。
Mシュナウザーを見たことはあったのですが、初めてMシュナウザーを見たかのような感触でした。


とてもおとなしかったのに、次にあったときは元気に部屋の中を走り回っていました。

その時の歓迎ぶりったら…るんるん

キュンキュン、キュンキュンキュンキュゥンンンンン!!!


いかにも今まで待っててくれていたかのように、嬉しそうに出迎えてくれたんです。

。+.。゚:;。+゚ 超可愛いぃ 。+.。゚:;。+゚


やっぱりいいですねぇ〜♪ ワンコは癒してくれます。
妹の所に来てくれてありがとうって感じです。

もとオーナーさんはすごくいい方だったみたいで、そういうのも反映しているのでしょうか。私も、うちの三匹にとっていいオーナーになりたいと思いました。

ニックネーム そあら at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

ステップ アップ

今日は、いつも行く散歩コースを三匹と共に歩いていきました。

秋の夕方。
きんもくせいの香りを味わいながら、気持ちのよい散歩でした♪


今日で、吾琉は6ヶ月。
産まれてから半年が経ち、手のひらサイズだった身体も瑠公とほぼ同じくらいの大きさへと成長しました。

それと共に、小さな一歩も踏み出しました。
そう、今まで、網をわたることができなかったのですが、
今日、初めてジャンプして渡ることができたんです!!!


。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 。うれしいぃぃぃ!!!


一度こつを覚えればなんのその、何度もジャンプして網を飛び越えていきました。

こうやって、碧空も瑠公も大きくなってきたことを思い出しました。
今日はついに吾琉も網ジャンプの仲間入り♪


これから、また、いろんなことができるようになるんだろうなぁ〜


今、碧空と瑠公はwaitの練習中なのですが、二匹とも少しずつ上手にできてきています。

いつものくせで、頭をなでられると、ゴロ〜ンッ と横になるのですが、何度も調整されながら頑張っています。

私自身、こんなに躾をするのが楽しいとは思いませんでした。
一貫性がないとこのコ達も戸惑うと思うので、家族で話しながら楽しんでいます♪


ニックネーム そあら at 00:00| トリオのしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

お出かけ

今日は、遠出してのお散歩です。

051010-s2.jpg   051010-s.jpg


051010-l.JPG   051010-a.jpg


みんな楽しそうでした。

私も楽しかった♪


ニックネーム そあら at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

吾琉の成長と…

今日、吾琉が初めて “down” ができました!

いつもハウス越しで、おやつを下に持っていくとダウンの格好ができあがっていたのですが、
今回は、ハウスの外で二日か三日くらいかな…練習していた結果、

できたのです!!!
。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+

うれしいぃ〜
。。。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 。。。。

かわいいぃ〜
。+.。゚:;。+゚(*゜∇゜*)。+.。゚:;。+゚


碧空と瑠公は、ウェイトの練習中です。
これがなかなか難しいんですよね〜。



話は変わって、うちの妹の家に子犬がくる予定でした。
しかし、産まれたらもらうはずの子犬は死産だったそうです。
で、今、子犬をもらえるところを探しているのですが、、、

私、前からちょっと思っていたことがありました。
Bワンを見ていると、このコたちにとってAの方がいいのかな……って……
瑠公がね、一人で遊ぶことが多いんです。
吾琉がものすごく碧空を気に入ったみたいで、Aワンはいつもじゃれあいこ。
そんな中で瑠公は、部屋の匂いをかぎまわったり、私のところに来てマッサージしてもらったり…
ちょっと、考えてしまいます。。。

で、ちょっとだけ、もし妹の所に渡すとしたらどのコがいいかな…と家族で考えてみました。だけど、どのコももううちのコになってしまっていて、どのコにも愛情があって、いくら近くに住む妹にでも、やっぱりどのコも渡せない…って思いました。

一匹一匹が、ものすごく可愛い。
それぞれに個性があって、「このコはいっか。」なんて思えない。

瑠公も、ま、あとの二匹と仲が悪いわけではないので、特に、三匹一緒のお散歩はすっごく嬉しいみたいだし、これからも三匹と一緒に暮らしていくぞ!って思いました。

碧空、瑠公、吾琉、これからもよろしくね〜♪

ニックネーム そあら at 00:00| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする