2005年12月23日

ダイエット

400g減!
やったー!!

目標まで、あと100g!

あ、私のことではありません。
実は、碧空がダイエットしてるんです。


「なんだか最近の碧空、重くない?」

母とうなずきあっていたのは、碧空が7kgになった頃。

そらはハーフなので、どの犬種の標準体重もあんまり参考にならず…
でも、去勢しているダックスのハーフともあって、ヘルニアにならないために太らせるわけにはいかず、体重はいつも気にしていました。

で、なんとなく7kgになったしまった碧空。

これは太ってる?

…って思い始め、ダイエットを始めることになったのです。

目標は 6.5kg。

あと、100gだ!


ニックネーム そあら at 19:33| 碧空の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

主権取り

うちの妹のところに来た ぷりん、
うちに来た そら るーく ある。

男の子と女の子の差って、
こんなにも違うものなのでしょうか?

うちの子たちは、もう本当にやんちゃものぞろい。
ひとりひとり 自分が一番!みたいな感じで、
(まだ、上下関係成り立ってないんでしょうか…)、
すきあれば、お互いがお互いの上に乗ろうと躍起になっています。
特に、あるの行動が目につく最近。
今は、そんな時期かな?

ニックネーム そあら at 22:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

吾琉の一歩前進

今日は、吾琉が、うちに今に設置している公共トイレでトイレができました!!!

先日も、碧空の後に、ちょろっとしたんですけれど、それも嬉しかったけど、
今日も、見事に上手にできてて、すごく嬉しかった!

昨日、トイレでできるようになるというスプレーを買ってきて使っていますが、
それをつけたときはしらんぷり。
で、それを何にもつけないときにワンツーできました。
なんか、ちょっと、スプレーの意味を考えてしまいますが…
なにわともあれ、今日は、一歩前進です♪

やったー、吾琉!!!!!
よくできたねー!!!!!


今日は、私の大好きな雪が降りました。

今日は、いい一日だったな。
ニックネーム そあら at 18:46| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする