2006年03月29日

みんなで遠足

今日は、晴れ桜

妹と甥っ子たちと、瑠公とぷりんを連れて一緒にお出かけしましたるんるん

まずは、ランチ。

満開の桜桜を見ながらほおばるおにぎりは最高exclamation
瑠公にも、少しだけおすそ分け。
美味しそうに食べて、「おにぎりちょーだいっexclamation×2」攻撃。
綺麗に咲いた桜の下で食べるおにぎりのおいしさに魅了されたかな顔(イヒヒ)

060329_1209.jpg

060329_1214.jpg
桜の木下で


おにぎり食べて、目的地である公園へ、出発exclamation

そこでは、たくさんの子供たちが遊んでいました。
甥っ子たちは、草滑りをすることにしたようです。

そんな中、二番目の甥の姿が見あたらなくなりました。
上の子に聞いても「知らない」という返事…顔(なに〜)
私と妹が座席を移動していたほんの少しの間の出来事です。

(どこに行ったのかな…がく〜(落胆した顔)

見渡してもいないので、上の子と妹andぷりんが探しに行きました。
私と瑠公はお留守番で。

少したって、下の子の姿を発見目あせあせ(飛び散る汗)

私:(よかった〜揺れるハート)「こっちだよー」手(パー)

甥:とことことこ・・・「ママは?」

私:ちっ(怒った顔)「あなたを探しに行ったよ。どこにいってたの?」

甥:「だって、さがしよったっちゃもん」

私:「ん?」

甥:私から1メートルくらい離れたところに立ち止まり、
顔(泣)「だって、おらんやったっちゃもん」

私:(私たちが移動したのに気づかなかったんだ!)
わーい(嬉しい顔)「こっちにおいで」ギュッ揺れるハート

私:「寂しかったねぇ」

甥:顔(泣)「うん…」「うん。ママは?」

そこへママ登場。

甥:「ママーexclamation×2

よかったね揺れるハート

そんな、ちょっとヒヤヒヤ事件もありながら、時間はゆっくりすすんでいきました。
おひさま晴れにあたって、私はポカポカ。
それぞれが自分のワンコを抱いて、妹と最近のことをいろいろ話しました。
たっぷり太陽の光を浴びて、少し健康的な顔になったかなるんるん

その後は、ローラー滑り台。

瑠公も、ちょっとだけ揺れるハート

060329_1502.jpg

たのしかったねるんるん


帰ってから、瑠公のシャンプーをしました。


また、行こうね、瑠公黒ハート

060329_1621.jpg













ニックネーム そあら at 00:00| 瑠公の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

プレゼント

いつも、吾琉のことを心配してくれてる妹夫婦が、
ペンダントをプレゼントしてくれました。

吾琉のお気に入りでするんるん

ありがとう。

pendanto.jpg

060323_.jpg




ニックネーム そあら at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

お引越し

昨日の朝より、瑠公の引っ越しをしました。
一階から二階へと。

引っ越しするとき、吾琉は何かを察したのでしょうね、寂しそうに泣いたり、落ち着かない感じでソワソワしていました。

瑠公の様子は、いつもより落ち着いていて、ひとりの居場所を楽しんでいるかのよう。


その日、瑠公を妹の家に連れて行き、プリンとお遊び。
大満足犬(笑)ハートたち(複数ハート)なご様子で、帰ってからはぐったり寝てました顔(イヒヒ)


で、今日、瑠公は、また一階のワンコの部屋へ戻りました。

一日だけの、私の部屋にお泊まりになったわけですが、いつもの場所へケージを戻すとき、吾琉はとっても嬉しそう揺れるハートにはしゃいでいたんです。
ワンコって、こういったことでも、なにげに何かを感じるんですかねexclamation&question
感心…ぴかぴか(新しい)


luke.jpg

たのしかったぁ





ニックネーム そあら at 00:00| 瑠公の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

しつけ教室

今日は、しつけ教室に碧空を連れて行きました。

とあるカフェで、一時間千円という格安価格でアドバイスしてくれるしつけ教室です。

完璧なんて無理なのに、なんか理想ばかりが頭をいく私は、いつも、今よりもっとこの子たちのために良いものを…って気持ちが走ります。もっと大きく構えられるオーナーにならないと…と、自分に言い聞かせるのですが…。

そんな私の目にとまったのは、しつけ教室。

先生方は、いろんなアドバイスをしてくださり、特に散歩の仕方の改善点がよくわかりました。

で、その効果はというと、空はそのカフェで始めは興奮していたのに、レッスンが終わってからは、あまり興奮せず、カフェに静かにいれたんでするんるん

ん〜最高exclamation×2

三匹ともに、先生から教えていただいたやり方でお散歩し、興奮しやすいこの子たちをコントロールしようと、家族の想いが一致した一日でした。


ニックネーム そあら at 00:00| トリオのしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

牛のツメ

吾琉は一人遊びが得意♪
それも、歳とともに形を変えていきます。

今、特に気に入ってるのはるんるん
牛のツメを加えては顎の力で放り投げ、それをまた取りに行く、
というもの。
ゲージの中でも、外でも、そんな形で一人遊びします。
その姿は微笑ましい黒ハート


しかし、そこに、邪魔が入ります。

吾琉がちょっとほかに気が散ってしまった時、それまでツメを狙っていた碧空や瑠公が横取りするんです。
その、ちょっとした隙に取り合う三匹はすばしっこい!


時に、喧嘩になることもあります。
小さな牛のツメのために、お互いが牙をむき出し取り合うんです。
でも、そうなったら、ツメはおあずけ。


くっさいツメだけど、
みんなの揺れるハート大好物揺れるハートです。


ニックネーム そあら at 18:09| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

凹むとき。

今日は、雪が降り、曇りになり、そして晴れました。
夕方の空、とっても綺麗ぴかぴか(新しい)でした。

私は、よく空をみて、元気をもらっています。

今日も、いつもなら凹みそうな一日だけど、
この空を見たら勇気づけられました。

060303.jpg



ニックネーム そあら at 18:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする