2006年04月29日

みんなで一緒に

今日は、みんなで公園へお散歩揺れるハート

ぷりんを含めた4匹が一緒なおでかけは初めてです。

060429.jpg

どうなることかと心配だったけれど、楽しかった顔(笑)

たくさん走って、
たくさん吠えて、
たくさんお水を飲んで、
たくさんの子供たちに可愛がってもらい、
たくさんのお友だちと出逢いました。

060429_1330~0001.jpg
こっちだよぉー


家に帰ってから、みんなぐっすり…眠い(睡眠)


ニックネーム そあら at 16:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

狂犬病注射-NO2

今日は、瑠公の番。

ブルブルと震えながらも、待合室でもおとなしく、
注射注射も上手にうけることができました。
よくがんばりましたるんるん

今日から二日間はシャンプー禁止です。

狂犬病注射-¥3,700
フロントライン3本-¥5,145

ニックネーム そあら at 00:00| 瑠公の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

フードの悩み

昨日、碧空のワクチンを打ちに病院に行った時のこと。

最近の碧空には、湿疹ができたり、
肉球の回りが赤くなり、いつもなめていることをお伝えました。

そこで、獣医さんから一つのアドバイスが。

「フードを見直されるのも一つの方法かと思います」

前にも言われたその言葉…

二つの病院の先生からそういわれると、

そうなのか?

…と、またすぐに悩み顔(え〜ん)に走ってしまう私。

悩みに悩み、英語のラジオもキャンセルして、
ネットで先生オススメのフードを調べましたexclamation

でも、結局、今のフードの替わりになるフードにあたらず…顔(泣)

それで、マイフードの製造者の方に相談し、
かかりつけの病院の先生にも相談しました。

私の中での結論は…とりあえず、フードはこのままで。。

ハート彼らの身の回りのタオル生地や洗濯に使う洗剤
スペード散歩時の注意点&帰宅後のふき上げ
ダイヤハウスの清潔
クラブシャンプーの仕方
・・・を見直すことにしました。

いずれも今までも気をつけていたことだけど、
碧空に湿疹ができたのは事実。
今までを見直すしかほかにないんですよね。

碧空はデリケートスキンであることを忘れず、
ケアしてあげようと思います。

最近、瑠公もカキカキする姿をよく見かけます。
それも気になっていたので、ちょうどよかったかも。


「あんまり心配しなくても大丈夫ですよ。犬は強いから」


私は、お部屋で飼うワンコのオーナー歴二年という、
まだまだ新米の身。
わからないことや、初めて遭遇することだらけだし、
昔にワンコを飼ってた頃よりずいぶん選択肢が増えている。
いつも壁にぶちまくってしまいます。

でも、こうやって、いくつもの?を乗り越えていくことで、
碧空たちのことをより理解できてる気がするし、
これからより深くつき合っていける気もします。


親切な獣医さん、アドバイザーさん、
揺れるハート感謝してます揺れるハート



ニックネーム そあら at 10:55| ドッグフードのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

碧空のワクチン

今日は、碧空は9種混合のワクチンを打ちました。
ニックネーム そあら at 00:00| 碧空の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

お薬って楽しい!

吾琉がお薬を飲み始めころ、苦手だったようで、
すぐに“ペッ”あせあせ(飛び散る汗)と、吐き出していました。

でも、最近の吾琉は、朝晩のお薬が楽しみなようです。
アラームがなり、お薬を見せると
「はやく〜はやく!!」
っとせがみ、サークルの中をそわそわし始めます。
お薬を口に入れると、すぐにゴクンと飲み込んでくれるようになりました。
ホント助かりまするんるん


今日は、晴れ
吾琉と車(RV)でドライブ、公園でランチ&散歩してきました。

だんだん日差しが強く雷、暑くたらーっ(汗)なってきました。
今からは、熱中症に気をつけなきゃexclamation


060416.jpg

どこみているの?

ニックネーム そあら at 00:00| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

一年

吾琉は、1歳になりました黒ハート

この一年、いろんなことがあったけれど、
1歳になりましたexclamation×2顔(笑)




ニックネーム そあら at 00:00| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

狂犬病注射-NO1

今日は、瑠公の狂犬病注射・・・と思って病院に行ったら、
ゲホッというのが気になるからと、延期になりました。

お薬をもらって、症状が落ち着いた時に打つことに。。。


ニックネーム そあら at 00:00| 瑠公の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする