2006年09月30日

ブログの月

9月にはいると、残暑厳しくても、

「あ〜秋だなぁ〜♪」

と、気持ちは秋大好きモードに入ってしまいます♪
(洋服はまだ夏物だけど…)

秋といえば…読書!

…ということで、今月はブログを読もう!…ということに。ブログ月として、普段はPCからブログを読んでいますが、滅多にしない『携帯からブログ巡り』をしちゃいました!(^O^)

大好きなブログのまだ読んでない過去記事を読んだり、コメントをたどって素敵なブログに出逢えたり、とっても楽しいひとときとなりました。v(^-^)v

節約のため、これからはまたPCからに…。なかなかPCを開けなかったりすることもあるけれど、これからもみなさんの可愛いワンちゃんの様子を伺いに、みなさんの素敵なブログを拝見しにいきまぁ〜す☆(*^ー^)ノ



ニックネーム そあら at 22:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新入り

先日、妹のぷりん大好きママからプレゼントプレゼントをもらいました。

中をあけると、ワン用オモチャ黒ハート

中でも、小さなボールが人気です。

ぷりん大好きママ、どうもありがとう〜☆彡

omocha.jpg





ニックネーム そあら at 13:24| 愛用グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

ミニチュア ダックスフンドの本、また買ってしまいました。

今更な感じだけど、まだまだダックス組に手を焼いてる私。
お勉強、お勉強。…と共に、モデルくんたちを見ていて癒される私です。


今回買ったのが、これ下

book1.jpg


少し前に買ったのが、これ下

book2.jpg




ニックネーム そあら at 21:46| 愛用グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

吾琉のプロフィール

吾琉のプロフィールもこちらにちょっと移動します。

【Color】Wheaten(W)
【Size】32/22/33cm
【Weight】3.3kg
【Hobby】ツメかじり
【Specialty】はやぐい
【Favorite】な〜んでも大好き♪

吾琉には、いろんな言葉が当てはまるような気がします。
天真爛漫、ビビリ、素直、鈍感、繊細、敏感、運動神経抜群、従順、横暴(?)などなど・・・対照的な特質までをも持ち合わせていて、いつ見ても飽きないです。

実は私、昔はダックスがあまり好きなほうではありませんでした(ごめんねぇぇあせあせ(飛び散る汗))。だけど、いろんなダックスに会って、いつまでもパピーフェイスな あどけない表情が大好きになって、自分が癒されてることに気づき始めました。うちにもそういう癒し系ダックスが欲しいexclamation というわけで、彼がうちに来たわけです。
・・・がしかし、“癒し”という言葉にはゆったり感がありますが、吾琉はダックスの中でもワイヤーですからねぇ・・・めちゃくちゃに元気過ぎまして、家族の中でも一番自己主張しています。

たくさん煩がられながらも、たくさん愛されている王子です。

【吾琉のチャームポイント】
しっぽ黒ハートです。
いつも、左右に、パタパタパタパタと忙しくゆれています。
それが、めちゃくちゃにハートたち(複数ハート)可愛いハートたち(複数ハート)んです。



ニックネーム そあら at 22:43| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瑠公のプロフィール

瑠公のプロフィールも左からこちらへ移動します。

【Color】Fawn&White(L)
【Size】30/24/33cm
【Weight】2.8kg
【Hobby】お昼寝
【Specialty】sit & down
【Favorite】お肉、ガム類

瑠公は、本当にお上品です。歩く姿も、吠える姿も、食する姿も、ゴロンと寝転んでいるとき以外は本当に上品に振舞っています。うちの家族のぴかぴか(新しい)王子サマの中の王子ぴかぴか(新しい)です。

私は、瑠公に出会うまでは、ワンコがこんなにお膝の上で気持ち良く寝るペットだとは知りませんでした。昔、相棒の愛猫を亡くしてから、彼女のような存在のペットが欲しかったのですが、まさに瑠公はその役目を果たしてくれています。

【瑠公のチャームポイント】
大きなおめめと、その“まつげ”です。
瑠公の場合は、大きなウルウル涙目に、超みじっかいまつげがついています。
2ミリあるかなぁ。顔(イヒヒ)
そのギャップがたまらなくステキ黒ハート


ニックネーム そあら at 22:32| 瑠公の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

碧空のプロフィール

左のプロフィール、少しこちらに移動しました。

あらためて、碧空をご紹介します。

【Color】Black
【Size】47/27/43cm
【Weight】6kg
【Hobby】かじる
【Specialty】ゴロ〜ン♪
【Favorite】お肉

碧空は、本当は人も犬も大好き黒ハート
・・・なんだろうけれど、お友達になる方法がいまいちなようす。
ワンワンと吠えて、みんなを驚かせてしまいます。
標的の近くに寄れば、おとなしくなるのが普通で、相手のことを気に入れば遊ぶし、気に入らなければ、すぐに飽きて他の方へ行ってしまいます。
とても気まぐれな王子です。

でも、3匹の中でも、碧空が一番考え深いような気がします。いつも、何かを考えながら行動している。笑。自分を人間だと思っているんじゃないかと思うようなしぐさをします。

このコを抱くと、なぜかとてもホッ黒ハートとします。

【碧空のチャームポイント】
まぁるいおめめの“まつげ”です。長さ3センチ以上ー(長音記号1)
それと、びろ〜ん&ゆらゆらしてる、“しっぽ”かな。


ニックネーム そあら at 22:24| 碧空の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

ささみジャーキー

先日、mishaさんから教えていただいた とり農園 の ささみジャーキープレゼント に応募したら、三本セットプレゼントが届きました。
一日一本、小分けにして三匹で食べました。
とっても気に入ったご様子。

mishaさん、とり農園さん、どうもありがとうございま〜す♪

で、今日は、砂肝ジャーキー&ささみバーを注文しました。
楽しみだなぁ〜

ニックネーム そあら at 19:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

毎度のフィラリアデー

今日、フィラリアのお薬の日。

碧空と吾琉は、毎日お薬を飲んでいるので、お薬に抵抗ありません。
すぐにペロッって飲み込んじゃいます。

わーい(嬉しい顔) ヨシヨシ、いいこだぞっグッド(上向き矢印)


でも、問題は瑠公。

彼はというと、なかなかで・・・

@「瑠公るんるん お薬だよるんるん」と声をかけてもベッドから出てこようとせず

060923_1.jpg
えぇ〜、なにそれ、やだ

と、半目状態で、抵抗中。(ちょっと、にらみがきいてる?)


Aやっと出てきても、しばらくこんな感じで

060923_2.jpg
うぅぅぅん・・ ねぇ・・・ なんかちがうのもってるでしょ?

と、薬に気づかれているみたいでたらーっ(汗)、抵抗続行中。


Bフードを何度も鼻の先に近づけると、やっと興味をもってくれ

060923_3.jpg
うん、わかった、おねぇちゃん、ボク、それたべるよ黒ハート

と、お薬を上手に飲んでくれたのでした。


わーい(嬉しい顔) 瑠公は、フードが大好きだもんね!

犬 うん黒ハート

無事に、三匹のお薬タイムが終わったのでしたー(長音記号2)揺れるハート


しかし、
ニックネーム そあら at 14:07| 瑠公の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ネコ?

今日、吾琉とお散歩していたら、

すれ違いのおじさまに声をかけられました。


「よく、ネコがついてくるもんやねぇ」

「・・・・・????? あ、そうですかね?」

「ほら、ネコ」と吾琉を指差す

「え、これ、イヌですけど。」

「え、イヌね?」

「・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)


そりゃあ、吾琉は小さいです。

そりゃあ、吾琉はネコよりも小さいかもです。

でも、でも・・・

吾琉は犬、ダックスです!

犬「そうだワン!」






ニックネーム そあら at 19:02| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

瑠公のシャンプー

昨日の吾琉のシャンプーに引き続き、
今日は、瑠公がシャンプーしました。

瑠公も、アロマオイルをいれたいい気分(温泉)でリラックス黒ハート
今日も同じく、ティートリーとラベンダー・アングスティフォリアを使いました。

ちなみに私も最近、毎日のお風呂にラベンダーを数滴、
ポトン、ポトンるんるん


瑠公のシャンプーです。

060920_1.jpg
ふぁ〜 まだかなぁ〜



060920_2.jpg
あっ、ちょっとちかよりすぎだよぉ



060920_3.jpg
アロマのおふろは、きもちぃよ〜
みんなもためしてみてね


瑠公の場合は、この後のブローが大変です。
なんせ、乾きませんから。。。
その長い時間、瑠公は耐えております。。。


ニックネーム そあら at 00:00| 瑠公の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

お風呂のとき

今日の吾琉のシャンプーのとき、
アロマいい気分(温泉)をしました。

使った精油は、“ティートリー”と“ラベンダー”。

ラベンダーがよかったのか、
お風呂の後、吾琉はゆったりしていました。

リラックスできたみたいるんるん
ニックネーム そあら at 19:45| アロマテラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風のあと

一昨日の台風台風はすごかったがく〜(落胆した顔)
風も、雨も、音も!

瑠公は、外でドタバタ鳴り響く音におびえていたよね。

停電にもなってあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと不憫な時間を久しぶりに送りました。

ワンズにとっては、初めての経験でした。

「避難することになったらどうするか…」
「どの荷物持っていこうか…」

いつも考えてるわりには、用意できていない状態であることを思い知らされました。


今日は、そんな台風で葉っぱが至る所に散らばった道を、
てくてく、てくてく、お散歩しました。
台風によって、街はちょっと汚くなってて、
砂地もべちょべちょでした。


060919_1.jpg


その後、シャンプーゥいい気分(温泉)

吾琉は、ふわふわになりました。

うちでは、シャンプー後は、
洗濯機の上にのってもらって乾かしてます。


060919_2.jpg


瑠公は、洗濯機のそばで、
吾琉のシャンプー&ブローが終わるのを
じっと待っていました。


060919_3.jpg




ニックネーム そあら at 19:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ファーミネーター

最近、ついに買っちゃいました顔(イヒヒ)

ぴかぴか(新しい)ファーミネーターぴかぴか(新しい)

hontai.jpg


うちでは、瑠公だけが使用可。

アンダーコート、とれる、とれる。

でも、背骨のあたりを かぁるくスライドさせても
背骨が ゴツゴツ・・・と当たってしまうのです。
だから、より慎重に…、力を抜いて…あせあせ(飛び散る汗)


ジョリ、ジョリ、ジョリ


びっくりしたことに、音が聞こえます。
コートで隠れた皮膚がちょっと心配あせあせ(飛び散る汗)
注意書きにも、絶対に皮膚を傷つけないようにとある。

だって、重いし、こんな歯をしているんだもの下


ha.jpg


そりゃぁ、気をつけなきゃデス。

でも、おかげで、部屋を飛んでいる毛も少なくなった気がします。

瑠公もいらない毛が抜けて、
すっきりしていればいいんだけどナ。


そんな瑠公、最近、よくもぐります。
何かにはさまれてると、気持ちいいみたい黒ハート
私たちも、お布団の中でぬくぬくしている時、
暖かくて気持ちがいいですよね〜黒ハート


luke.jpg
あったかいよるんるん



ニックネーム そあら at 19:45| 愛用グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

朝を過ごす

今朝は碧空の声で起こされた。

最近は、碧空も吾琉も早朝から吠えてくれるので本当に迷惑。
ご近所さんに申し訳ない…。
あれこれと対策を練っているんだけど…


朝食時にはロイヤルミルクティ、
食後にはマリアージュのマルコポーロにたっぷりのミルクをいれて
気持ちを整えながら、ワンズ用のケージをネットで探した。

・・・たらーっ(汗)

今のケージはしっかりしてるけど、めちゃくちゃ重いから、
何かあったときにキャリー用として役立たない気がして…。
いつもの寝室やキャリーバッグとして、で、いざという時にも使えるものを!
今、目をつけているのが、new カラー ケンネル キャブ。
どうかなぁ?

朝は、こんな感じで過ごし、
ネットのしすぎで、気分が悪くなった…顔(汗)
午後には、診察にいかねばならないというのに。。。



ニックネーム そあら at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする