2006年10月29日

イヤーバンド?

image/solla-luke-alu-2006-10-29T23:03:12-1.jpg

これは…バンダナです。

うちには、イヤーバンドスヌード(コメントで教えてもらい、訂正します…顔(汗))がないので、代わりになるものを探したらこれでした。

手作りごはんは水分があるので、耳のコートがつきそうで、これをつけてご飯です。
碧空としてはあんまり嬉しくなさそうですが…まぁ、慣れるでしょ!


そんな碧空、調子悪い日が続き、久しくトリミングしてなくてボサボサになっちゃってました。
ので、今日は、私と母でやってしまいました。
そしたら、顔まわりはすっきりしすぎて別犬のようだし、
おなか周りは虎刈りになっちゃっうし、
背中にだって10円ハゲのような凹みが何ヶ所かできてしまうしで…(T_T)…
父も絶句してしまい…かわいそうな感じになってしまいました。。


犬(泣) こんな姿、先生に見られたくありません………泣。

顔(泣) だいじょうぶ!病院の日は20日後だから♪きっと伸びるよ!


プードル系のコートってトリミング難しいなぁと、
失敗するたびに思うのですが…(-"-;)…
でも、美容院に連れていけないのでぇ…
しばらくは、ちょっと不細工でもがまんしてね。。


ニックネーム そあら at 23:03| 碧空の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

除菌グッズ

消臭、除菌にバイオチャレンジを使っています。

vaio.jpg

妹からのオススメで、今は我が家でも大活躍。
そそうをした時、シュッシュッ。
臭いが気になる所や、除菌のためにも使っています。
けっこうな優れもの。

ボトルには“小動物飼育環境浄化剤”と表示されています。
安全で無害なもので、除菌・抗菌・強力消臭をしてくれます。

トイレ後始末の時や犬用タオル、食器にシュッ!
病原菌なんか気になる所から帰ってきた時には、ワンにシュッ!
菌から守ってくれるので、気になる時にシュッ!シュッ!しています。
口臭対策にもいいようです☆


近くのペットショップで使われてるところを目撃しました。
プロも使っている!と、ちょっと嬉しかったりしました。



【バイオチャレンジ】¥1,890 <総合癒しショップ>ドッグチビ


ニックネーム そあら at 20:46| 愛用グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ちぃっちゃな

image/solla-luke-alu-2006-10-25T18:21:13-1.JPG
ちぃっちゃな頃の吾琉。

ずいぶん、風貌はかわりましたが、まだまだパピー風がぬけません。。。



ニックネーム そあら at 18:21| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チクチク…

碧空も吾琉もおもちゃも好きだけど、噛み心地がよいのか、ベッドまでクチャクチャ噛んでしまいついには穴ができてしまいます。新しく買い換えてたらお金がいくらあっても足りない感じ。(´〜`)

そこで、お裁縫することにしたんですが… まぁ、お世辞にも上手とはいえません。でも、その不出来なベッドを見ると、カナダにステイしてたホストマザーのことを思いだしクスッとしちゃうんです。

ホストマザーは、私があちらで学校用にと買ったリュックが破けてしまったときに、チクチク夜なべして縫ってくれたことがあります。でもそれが…なんとも上手とは言い難い縫い方で……。でも、「これで使えるわよ」とばかり、満面の笑みで渡してくれたとき、とてもあたたかい気持ちになりました。愛情が縫われたそのリュック、今でも捨てることができずにとってありますが、そのことをこのコたちのベッドを縫いながら思い出すんです。

みんな、このベッドもちぐはぐだけど、愛情たっぷりですよ〜☆彡
大事に使いなさぁいp(^-^)q




ニックネーム そあら at 12:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

メモメモ

今日の晩ご飯にガーリックをおろして少しいれてみました。

そしたら、部屋中が…

(・_・;)「ニンニク?」

お口からもニンニク……(-"-;)

クチャイ!

そして、めちゃくちゃパワーアップ。
もう、みんな元気×2。

ガーリックはホントにちょびっとにしなきゃな…┐(´ー`)┌



ニックネーム そあら at 21:24| 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

挑戦しまぁす!

最近は、涼しいというより寒く感じるようになってきました。


私、ずっとずっとフードのことを気にしてきました。
ドライフードの中でも質がいいとされる物から、
人間が食べる材料で作られた無添加のドライフードへとたどりつきました。
そして、今、手作りへの挑戦を始めることにしました。

というのは、今回、フードをかえてから、瑠公の喰いつきが悪くなったのです。

これまでも、瑠公はけっこう選り好みしてきました。
そして、やっと前回のフードに出逢えたのです!
一度も『食べない』ということはなかったのフードです!
これは、私にとってすごく嬉しいことでした!(←じゃあ、なぜ替えるのか?
でも、今回のフードに完全に替わってからは、また残すようになってしまいました。(´〜`)
いいフードなのに…

というわけで、今までやりたかった手作りフードを始めようと思ったのです。

これは、昔、コロを飼ってたときはあたりまえなことでした。
だから、ある意味であたりまえに戻るわけなのですが、
今回違うのは、dogが食べていいかいけないものかある程度わかっているということです。
完璧なご飯なんて作ってはあげられないけど、
愛情こめて、ある程度の栄養あるご飯を作ってあげれたら…♪と思います。

でも、朝はドライフード。夜も疲れて作れなかったら無理しない…p(^-^)q


今日は、豚肉+きゅうり+大根+ごま+鰹節+白米+黒米でした。

みんな完食☆
明日の調子はどうかなぁ?

何かオススメレシピがありましたら…
また気をつけた方がいいことありましたら、いつでも教えてくださぁい!




ニックネーム そあら at 20:00| 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

いたずら

最近は、いたずらが過ぎて、私は怒ってばかりいます…(;_;)


先日は、吾琉が、テーブルに置いてた魚の煮物をガツガツ加えて隠れて食べようとしてたのを発見!( ̄口 ̄)捕まえて、口から吐き出させました。しかし、吾琉は、ちぇってな感じで、その辺をほかの獲物はないかと嗅ぎまわっていました。(-_-#)


今日は、私がミスドのパイを手に持ったとき、碧空がパクパクッと食いついてきました。( ̄口 ̄)再び、雷、落ちました。その後の碧空は、しゅーん… そして、今、ぴったり私の傍についています。反省している様子。(^_^;)ヨシヨシ…


もぅ…
いたずらっこが2匹、大変だわ〜(゜_゜)(。_。)



ニックネーム そあら at 21:07| トリオのしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

American Dog

ファショニスタ・シティーストライプ・カラー【アメリカブランド犬用品 「American Dog」】  モントーク・ストライプ・カラー【アメリカブランド犬用品 「American Dog」】  ファショニスタ・カラー(ホワイト)【アメリカブランド犬用品 「American Dog」】


ファショニスタ・シティーストライプ・リード【アメリカブランド犬用品 「American Dog」】  ピロニーズ 伸縮自在リーシュ(グリーン)【アメリカブランド犬用品 「American Dog」】  ファショニスタ・リード(ホワイト)【アメリカブランド犬用品 「American Dog」】


Doggles,K9 Optix サングラス(シルバー/スモーク)【アメリカブランド犬用品 「American Dog」】  Doggles,K9 Optix サングラス(ピンクラインストーン付)【アメリカブランド犬用品 「American Dog」】  Doggles,K9 Optix サングラス(コッパーゴールド)【アメリカブランド犬用品 「American Dog」】


みつけましたぁ〜♪(←知らなかったのは私だけ…?アセッ

アメリカブランド犬用品を扱ってる“American Dog”さんです。

かわいい〜〜゚+.ヾ(´∀`*)ノ 感激しましたるんるん


USAセレブご用達のドッグファッションというご説明。

うん、見るからに・・・お値段も・・・そのとおりぴかぴか(新しい)

アメリカドッグブランド専門店だそうです。

見てて楽しいお店で〜す黒ハート





ニックネーム そあら at 20:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

フードチェンジ−途中経過

瑠公のうんちもいい感じになり、みんな良好です。

お口の臭いもずいぶん良くなりましたぴかぴか(新しい)


ニックネーム そあら at 15:02| 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ドライフードをチェンジ!

image/solla-luke-alu-2006-10-11T12:12:24-1.jpg


先週の土曜日、フード作りを見てきました。
お店に着いて、車のドアを開けた途端、香ばしい香りがしてきました。
吾琉のお鼻がヒクヒクしていました。笑

ちょうどその時、“馬肉&ライス”を作ってらしたようです。
できたてホヤホヤのフードを試食させていただきました。
吾琉は美味しそうに食べていました。
私は・・・無味だったのでなんともコメントしようがありませんが、
ま、私たちが食べられるだけ安全&安心なものなんだとわかりました。

このフードには、鶏肉、国産米紛、おから、卵、キャベツ、ほうれん草、
ヤギミルク、ビール酵母などが含まれています。

今までのフードは、和牛、鶏、馬、たら、あなごを生肉として、その他、
うるち米、ごま、フラクトオリゴ糖、海藻、乳酸菌、さつま芋などで作られていて
(↑書いていながら、こんなにたくさんの材料がはいってるというのに、
これ以上の何を望むというのか?と自分に問い掛けるのですがねぇ・・)
ずいぶん内容が違うようになるので、このコたちの体がどんな反応を示すかちょっと心配でした。
でも、とりあえずこのフードを試してみることにしました。


あれから4日くらい経ちました。

今、瑠公のおなかが反応しているみたいで、うんちが柔らかく、下痢状になってしまいました。
昨夜は、瑠公の「だしてよ、うんちがしたいよぉ犬(泣)」の声で、両親とも寝不足です。。。顔(え〜ん)

さてさて、これから瑠公は大丈夫なのでしょうか。。。←こんなんでいいのか・・

碧空と吾琉のうんちは、ちょっとだけ柔らかくなったみたいで大丈夫みたいですGood



ニックネーム そあら at 12:12| 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

被害者一名

image/solla-luke-alu-2006-10-08T23:37:47-1.jpg

今日は、久しぶりに車を10分ほど走らせた所にある公園へお散歩に行ってきました。

芝生の上を、気持ちよさそうに走る、碧空&瑠公&吾琉。
こんなに嬉しそうな3匹を見ると、本当に幸せな気持ちになります。
3匹ともロングリードなので、完全に自由にはなれないんだけど。
それでも、いつもとは違う広いスペースで思いっきり(?)走れるのは、嬉しいみたいです。

もうやだ〜(悲しい顔) リードをつけずに、思いっきり走らせてあげたいんだけど…
  ごめんねぇ。今日は存分に走ってね黒ハート

そんな気持ちで遊んでいたときです、プーンとなにかイヤな臭いが。
(あら、フンがあるのかな?)
嫌な予感がしましたが、「まさかねぇ」と思い、
でもちょっと気を付けながら遊びを続けていたんです。

しばらく遊んで、ちょっと歩くことにしました。

歩いている間、なんだか左足が重く感じました。

恐る恐る左足の裏を見てみました。

ガーン・・・・・顔(なに〜)バッド(下向き矢印)

踏んでおりました・・・・・顔(なに〜)たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)

踏んでおりました・・・・・顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)

踏んでおりましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁあexclamation×2どんっ(衝撃)爆弾パンチ

嫌な予感が的中しておりましたぁぁあ顔(泣)exclamation×2

えーーーーーーーーーーん顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
きちゃないよぉぉぉぉぉぉぉおおおおexclamation×2


帰りの車に乗せる前、みんなの足裏をチェックしました。
だれの足の裏にも、フンはついていませんでした。
ホッとしました。

・・・がしかし、みんなあんなに走り回ったというのにもかかわらず、
そう、私だけが被害者だったのです失恋


犬(泣)犬(泣)犬(笑) おねえちゃん、おきのどくです。でもね、ネバマーィンるんるん

ニックネーム そあら at 23:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

今日はこんなに…

image/solla-luke-alu-2006-10-08T23:42:36-1.jpg

ワンズの食料が集まりました。

とり農園の、ささみバーを3本と砂肝5袋。

気になっていたドッグフードプレーンを試すことにして、
それと、今日、焼きあがったばかりの馬肉&ライスのフードサンプル。

ワンズの目が、ぴかぴか(新しい)キラキラキラキラ目ぴかぴか(新しい)輝いていました。

ニックネーム そあら at 23:42| 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

ちっちゃな

image/solla-luke-alu-2006-10-06T23:09:22-1.JPGちっちゃな瑠公

大好きよ〜♪

ニックネーム そあら at 23:09| 瑠公の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷や汗

今日、瑠公の散歩中のこと、
ご近所の奥様にばったりお会いして立ち話となりました。

母が奥様と話している隙に瑠公をふと見下ろすと、
奥様持参のカン瓶袋におしっこしようとしており( ̄口 ̄)


ダメッよ!ヾ(≧w≦)〃


…と、引き戻したからセーフだったものの、
見てなかったらやってしまってたかもしれないと思うと…(^-^;)
危機一髪だったけど、よかったぁー(*´Д`)=з

そんな私をよそに、
瑠公はなんでもなかったかのように
私の周りをぶらぶらしていたのでした。(-.-;)



ニックネーム そあら at 23:05| 瑠公の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

お買い物

image/solla-luke-alu-2006-10-05T23:17:51-1.JPG

そういえば、ちょっと前に、吾琉を連れてホームセンターへ行きました。

いつもは、人やワンちゃんを見ては吠える吾琉だけど、
この日はどうしたことか、おとーなくとってもいいコでした。(*^-^)b

いつもこうだといいんだけどねぇ…

初めてのショッピングでしたが、ワン連れって、楽しいですねるんるん
もっと、ペット同伴可のショップが増えるといいのになぁ〜。

ニックネーム そあら at 23:17| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

手作りフード

ちょっと車を走らせた所に“手作りフード”を作ってるショップを妹がネットで見つけました。

今のところ、どんなにいいといわれているものでも、フードに限っては、ホームセンターにならんでいる物や輸入物はリストからはずしています。(いつかお世話になるかもしれませんが。。。)


今日は、吾琉をお供に(最近は、社会化を身につけるため、おでかけの可能な時には誰かを連れていくようにしました)、妹とぷりんと一緒にそのフードを見に行きましたるんるん

フードを作っていたのは、若い女性で、作るときも味見をしながら作っておられるとか…。(*^-^)b

フードの試食をいただいたのですが、吾琉もカリカリ美味しそうに食べてたし、私もひと粒、カリカリ…ふむふむ…(´〜`)。
◆感想→クッキーのような、とっても柔らかい香りが好き黒ハート。味は、無い。硬さもほどよくいい感じ◆
家に帰って、碧空や瑠公にもあげてみました。みんな大好きみたい!わーい(嬉しい顔)


今も、無添加の手作りドライフードをあげています。試食すると、“ふりかけ”っぽかった。噛みしめるごとに、次から次へといろんな材料の香りがしてくるんです。とってもいいフードなんですが、ただ…このフードでは、うちのコたちのお口のにおいがクシャイんです。対面する時、『クシャイッ!』を連発しています。

だからかな、新しいもの見つけちゃうと、良さげなものはチェックしたくなる、浮気症なそあらなのです…

さぁ、どうしようかねぇ?



ニックネーム そあら at 23:34| 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

目の中に…!

お散歩の後、みんなに「おやつよ〜るんるん」と、声をかけました。そんなときは、みんな私の周りでお座りをします。アイコンタクトできたコに「おやつをどうぞるんるん」と、渡すのです。

ルークとアイコンタクトした時です。目がなんか変な感じになっていました目あせあせ(飛び散る汗)

ん?どうしたの!?ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ

よぉーく見てみたら、なんと、雑草の種がふたつ目の中にはいっていたのです!(☆o☆)ビックリ!

目の中にはいった種を取り出そうあせあせ(飛び散る汗)とするのですが、ひとつがなかなかどうして出てきてくれません。人も、目の中のコンタクトレンズがずれて奥に入ったら取れなくなる…とか云うじゃないですか。だから、種が奥に入りませんように…と願いながら、必死こいて取り出しました。(*´Д`)=з

やっぱり、まつげは長く伸びてほしかったねぇ…ルーク…



ニックネーム そあら at 23:04| 瑠公の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする