2006年12月31日

今年もお世話になりました!

今年は、本当に通院病院三昧の年でした。顔(汗)
来年は、みんな元気で暮らせるといいなって思います。
そのために、勉強もがんばりますっGood


今年も、このブログを通して新しく知り合えた方とか・・初コメントをいただいた方とか・・新しい出逢いがあって、とても楽しかったです。

また、凹んで顔(泣)いたときに励ましてくださったり…困ったとき顔(なに〜)にアドバイスしてくださったり……本当に感謝しています。ありがとうございました!


また、来年も、ボチボチとブログ綴りをしていきます。
ぜひ、お寄りくださぁいexclamation×2


来年もまた、みんなにとってよい一年となりますように黒ハート


ランキングに参加しています
banner_01.gif←応援ワンポチッありがとう♪


ニックネーム そあら at 17:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

愛犬とハッピーに長生きするレシピ

私のお気に入りのひとつ、【ICEくんのブログ】で発見しましたexclamation×2

これですexclamation×2


じゃん!






愛犬とハッピーに長生きするレシピ−ダックスフンド−

通常価格 3,990円 → 特別価格 2,952円!送料込み!


このDVDシリーズは全4巻で、他には衣食住編チワワ編トイ・プードル編もあります。

本当はうちの場合、碧空はトイプー×ダックスだし、瑠公はチワワ、吾琉はダックスということで前種類魅力的だったのですが、Cつはちょっと¥がかさむので、特に内容に惹かれたダックス編を買いましたぴかぴか(新しい)


「へへ。ちょっと安く買っちゃった♪」・・と喜んでいたのもつかの間、


「申し込む」ボタンを押した途端、


楽天は金曜日感謝デー♪ポイント3倍!


だと。バッド(下向き矢印)


今日、頼んでしまった私っていったい・・ガクッ(たらーっ(汗)*´Д`)=з

でも、とっても楽しみです黒ハート


このDVDの詳しい内容は、mishaさんのブログをお読みくださいるんるん


あぁ〜なんか最近、いいものに出会えることが多いのですっごくハッピー揺れるハート

今日は特に寒い雪けど、なんだか心はとってもルンルン晴れでするんるん


ランキングに参加しています
banner_01.gif←応援ワンポチッありがとう♪

ニックネーム そあら at 14:54| 愛用グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

イチデジ写真の初お披露目

イチデジがきてから、初めて撮った写真をUPします。コホン


まずは、碧空から。

碧空はブラックなので、なかなかいい写真が撮れません。
今回も、一枚だけしかお見せできるものがありませんでした。

やっぱり、写真ってむつかしい。。。


solla1.JPG
きちょうないちまいだよるんるん


そうだね、貴重な一枚だ顔(汗)



お次は、瑠公です。

今回は、なんだかおもしろフェイスしてくれました。


luke1.JPG
きれいにとれてるぅ?


かっこいいよぉ〜る〜く〜顔(笑)


あ!今、その顔いい!撮らせて!!


luke2.JPG
おねぇちゃん、いま、ボクはいそがしいんだからぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


あ・・そうですか・・顔(汗)

ぶれちゃった・・・顔(泣)



最後は、吾琉ですね。

このコが一番写りいい?
あなたが一番バタバタ忙しく走り回ってるんだけれどねぇ。


alu1.JPG
おねぇちゃん揺れるハート


なぁに?


alu2.JPG
だいすきっ揺れるハート


あるぅ〜顔(メロメロ)


おねぇちゃんもだいすきだよぉ〜黒ハート黒ハート黒ハート


私たちは、なかなかお出かけすることがないので、シャッターチャンスも少ないけれど、機会あるごとに写真撮ってしまいそうですグッド(上向き矢印)



今年もあと残りわずかとなってしまいました。
そうそう、そういえば、つい最近、父宛に「架空請求書」が郵便できたんですよ顔(なに〜) みなさんも、お気をつけくださいませexclamation×2



ランキングに参加しました。
banner_01.gif←応援ポチッお願いしまぁす♪


ニックネーム そあら at 17:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

教材届きました♪

今年は、本当にワンたちの病気に悩まされました。
で、来年は、ワンも私も「健康」をモットーとして、
がんばりたいと思っています。

そんな中、ワンたちにアロマテラピーをしてあげられないだろうかと、ずっと前から思っていました。いろいろと探していたら、Lauleaさんのブログを見つけ、初めて訪問したブログだったのに相談してみました。(なんというずうずうしさ・・)

Lauleaさんがお勉強されたところは自宅から遠く、通学は無理だったので通信でできるようなところを・・と相談してみたところ、“ホリスティックケア・カウンセラー養成講座”を教えてもらい、それがちょうど“いぬのきもち”にのっていて興味があったところだったので、「これだ!」ということで、来年の一月から受講することにしました。

で、今日、教材が届きました〜♪

image/solla-luke-alu-2006-12-27T12:01:47-1.jpg

DVDを見ながらお勉強です。
お勉強したことを、生活で実践してみて、その報告をしたいと思います!



さて、今日からランキングに参加しはじめました♪
よかったら、これから応援してくださぁい!!
↓これをポチッと@クリックしてくださるだけでOKです!!
banner_01.gif


ニックネーム そあら at 12:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

ただいま!

image/solla-luke-alu-2006-12-23T18:50:51-1.jpg

まだ、イチデジで撮ってみたものをupできずにいます…


この瑠公の写真は、いつもの携帯で。
グアムに行くため預けに行ったときの写真です。

何にも知らない瑠公。
あくびなんかしちゃって、余裕な感じ。
「これから大丈夫かな…」
…という私の不安も吹っ飛ぶ勢いでした。


ピースドッグに預かってもらった瑠公は、夜のうんちが三日ほど出なかったみたいだったけど、ようやく最終日に◎。

環境がかわったんだもん。
仕方ないよね。


帰国した私たちは、瑠公とぷりんのもとへ直行しました。

久しぶりにあった時の瑠公は、カチンコチン。
でも、しっかり面倒をみてもらえてたのがよくわかりました。
ここに預けてよかったって思いました。


一方、碧空と吾琉。
体調の方が心配だったので病院に預けたわけですが、かなりストレスを感じていた模様。

碧空は声変わりしてて、耳のヘアーはぐしゃぐしゃに絡まってるし、
吾琉は…迷惑かけっぱなしだったみたい(吾琉の躾の必要性を改めて感じました)。


家に帰ってきてからのBワンは、今までに比べてべったりしてきます。
やっぱり家が一番いいんだなぁ〜って、あたりまえなことを感じてしまいました。

Bワンとも元気でいてくれたので本当にホッとしました。

碧空、瑠公、吾琉。
お留守番、ありがとう。

お留守番をさせる時に不安を感じていた私を励ましてくださった方、ありがとうございました!


帰国早々、微熱を出してしまった私。
グアムの写真は、体調回復後にupしたいと思います♪


それから、来年1月から半年間、ドッグのホリスティックケアを勉強することにしました。
がんばりまぁす♪ o(^-^)o


ニックネーム そあら at 18:50| 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

でかすぎます…

写真を撮ってみました。

でも、画像が大きすぎて、どうやればいいのかわかりません(・_・;)

みなさんは、どんな風に処理しておられるのですか?

今までは【ペイント】を使っていたのだけど… なんか違う気がしています。
どなたか、教えてください!



ニックネーム そあら at 20:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついにキター!

image/solla-luke-alu-2006-12-16T16:45:57-1.jpg

昔からずっと欲しがった一眼レフ。
それも、デジカメ。
ついに買ってしまいました!

昔から欲しかったのをぐっと我慢してきましたが、
ナツコさんや、キャオリンさんのブログで一眼レフの魅力…素敵なお写真を拝見し、

「もう買うぞ!」

ネットで通販しちゃいました。

しかし、私にとっては大きな買い物。
『お買い物完了』をクリックするのに、時間をくってしまいました…(^_^;)


昨日頼んで、さっき大きなダンボールにはいって送られてきました。

バッグと三脚とSDカードもついていました。

今さっき着いたばかりなので、今はまだ充電中…

充電終わったら、みんなを撮ってみようと思います。

いつも普通のデジカメさえ持ち歩かず、
携帯のカメラで撮ったのをそのまま携帯からアップしちゃう私(今もそう…)。
でも、きっとこれは楽しく使っちゃうでしょう♪

シャッターの音が聞きたくてうずうずしていますぅ。。

早く、充電終わらないかなぁ〜



ニックネーム そあら at 16:45| 愛用グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

グアムにいくためにBワンを預けないといけないので、今日は瑠公が予行練習。
預け先のピースドッグに1時間預かってもらいました。

私は体調不良のため、碧空と吾琉とお留守番。
いってらっしゃいする時は、なんか気持ちが少しブルーになっていました。

いかん…… 私が分離不安になってる可能性大かも…

だいじょうぶかな…?

不安でしたが、あまり考えないようにして、
でもお出かけして瑠公がいないケージを見てちょっと寂しくなっていました。


しばらくしてみんなと一緒に帰ってきた瑠公。元気いっぱいでした♪


よかった!


話を聴くと、隅っこの方でじっとしていたそうです。
この調子でいけば、本番はだいじょうぶかな?

ピースドッグの方はとってもワン好きな方で、面倒もよくみてくださるので、
「ここだ!」って思っています。

ピースドッグさん、よろしくお願いしますね。



ニックネーム そあら at 17:06| 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

秋空、そして不安

image/solla-luke-alu-2006-12-03T16:37:33-1.jpg
もう、すっかり冬と化しました。
めちゃくちゃ寒い…

秋空が晴れていた日、ちょっとカメラの視点を変えて撮ってみました。
なんか、こんな風にしてると、

吾琉もパピから卒業したなぁ…

…と、ちょっと寂しくもあり嬉しくもあり…複雑な気持ちになりました。


そんな吾琉ですが、先月、二回も発作を起こしてしまいました。
だから、早速、ペンダントを購入しました。
初代ペンダントは碧空のものになってしまったので、もう、吾琉用に買っちゃえっ!と。
また、発作は起きるかもしれないけど、とりあえず様子見です。


今月、家族でグアムに行くことになっています。このコたちの調子があまりよくないので、私はどうしてもこのコたちを置いてきぼりにして行きたくなかったのですが、ずっと前からの父の夢だったので、決意…決断、行くことにしました。

碧空は病院に、瑠公と吾琉はペットホテルに預けることになります。いろいろと恐い話も聞くから、もう、いろいろ考えないことにして、とにかく自分が信頼できる病院&ペットホテルに預けようと思います。

なんで、『今』こんなにみんなの体調が悪いのか… なんで『今』旅行なのか… タイミング悪し…(-.-;)って感じですが、もう、とにかくこのコたちを信じるしかありません。

(*´Д`)=зはぁ…
みんなもつれて一緒に行ければ最高なんですけどねぇ…

いや… 大変かも…



ニックネーム そあら at 16:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする