2007年09月26日

お買い物



最近は、デパートでゆっくり買い物〜ということがなかったのだけど、
三越で、ブリティッシュ・フェアーがあるということで行ってきました。


britishfair.jpg
はは、これはペーパーバッグの表紙です。。


で、ワングッズを見つけました。

小さなタオルです。

それに、こんな刺繍がしてありました♪


dax.jpg


かわいい〜〜〜!!!くないですか??

6種類、全部買おうかとも思ったけれど、
とりあえず、白とピンクの2種類買いました。


【“お買い物”の続きを読む】
ニックネーム そあら at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

カルシウムたっぷりのごはんは…



こんな感じになりました手(チョキ)


070923_1.jpg 右 070923_2.jpg 


ふふ、生肉なのに、なぜか美味しそう・・・顔(メロメロ)


そういえば、ここだけの話なのですが、
わんこごはんを手作りし始めてから、ある変化が…。


【“カルシウムたっぷりのごはんは…”の続きを読む】
ニックネーム そあら at 00:00| 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

カルシウムたっぷりのごはんを♪




先日、こんなものが届きました。



070919_tori1.jpg


そう、とり農園からです〜わーい(嬉しい顔)

まったく…、今回もアルは、
犬(怒)「これはじぶんの〜、ぜったいあげない〜」
・・・と、おおはしゃぎでしたよ。



【“カルシウムたっぷりのごはんを♪”の続きを読む】
ニックネーム そあら at 18:48| 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はワンの日



今日は1日中、ワンの用事でつまっていました。

まずは、碧空のトリミング。

碧空は、病気になってからサロンに行くことができませんでした。
サロンに行った後は必ずといっていいほど具合が悪くなってたからです。
それでも、碧空のコートはのびるのびる。
なので、自宅でバリカンでカットしていました。もちろんシャンプーもね。

だけど、爪切りと肛門腺絞りだけはうまくできないので、
病院でやってもらっていました。
でも、自分たちでやると、どうもお顔がね・・・ふらふら

そこで、無理をきいてもらって、顔の部分のみのカットをお願いしました。
パットのところや、おなか周りもついでにしてもらっちゃいました手(チョキ)



【“今日はワンの日”の続きを読む】
ニックネーム そあら at 17:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

プレゼントもらった♪




今日は、甥っ子たちのエレクトーン発表会でした。

TRIOはお留守番。

甥っ子たちは、緊張しながらもよく頑張っていましたわーい(嬉しい顔)

先生から、頑張ったご褒美にと、お花とペンケースをもらっていました。

そして、それを、私にくれました。ありがとう黒ハート


070918_2.jpg  070918_1.jpg



ニックネーム そあら at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

フリーズ?!



ちょっといじわるだけど、先日
吾琉にフットウォーマーをかぶせてみました。


070912_吾琉2.jpg



どんな反応をするんだろうって思ったら、




【“フリーズ?!”の続きを読む】
ニックネーム そあら at 00:00| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

並んでお散歩できたよ♪




だんだんと、朝夕、涼しくなってきました。

私の一番好きな秋にはいり、心はうきうきしています。

そんな中で、今日はとっても嬉しいことがありました。

アルと並んでお散歩ができたのですぴかぴか(新しい)



今まで、アルと一緒に家から出ると・・・、

犬(泣)「あっち行きたい!」「歩きたくない!」「それ恐い!」となるので、

『抱っこして・・歩かせて・・』の繰り返しで家路についていました。

家を出発してから戻ってくるまでの間をずっと並んで歩くことはなかったのに、

それが、今日、できました!!!何年かかっとるのかね…(^-^;)



お散歩できました♪.jpg



なんかね、感動してしまいました。

これは、怖いものが減ってきているサイン?

ニックネーム そあら at 21:06| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

TRIOに合ったレメディを探すために…




バッチフラワーレメディをはじめてから、レメディは、
私とTRIOの生活の中で【そこにあるもの的存在】となってきました。

TRIOのためのレメディ探しをするためのヒントになるものとして、



remedy_book.jpg


本困ったワンちゃんもこれならニコニコ



こんなを、買ってみましたわーい(嬉しい顔)

前書きの部分を読んだだけですが、
レメディは、『新しいしつけ法』みたいなことが書かれてあったのだけど、
私も、トレーニングとレメディを同時進行させると効果的だと思います。

いろいろな『犬の問題行動』と思われていることを取り上げ、
それがどういうことなのか、それに合うレメディはどれなのか、
そのヒントが書かれているので、これからじっくり読んでみようと思います♪





ニックネーム そあら at 18:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

マロンパイとアイスティ


今朝、一番に、嬉しい秋の香りのする贈り物が届きました。

お友達・・大先輩・・お客様・・そして生徒さんであるHさんからです。


070902_マロンパイとアイスティ.jpg

カナダのお土産のアイスワインティと、16区のマロンパイです。



マロンパイとアイスティ2.jpg

マロンパイは、こ〜んなにたくさんはいっていました♪

残念ながら、TRIOはおあずけね。

今日は贅沢にも、朝から家族とティータイムを楽しんでしまいました。

紅茶の香りは甘く、これもある意味のアロマテラピー?

大好きなマルコポーロに似た香りでした。

ニックネーム そあら at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする