2007年10月31日

鼻のせに挑戦!

image/solla-luke-alu-2007-10-31T20:31:59-1.jpg


今、TRIOは【鼻のせ】に挑戦するために訓練しています。
他のワンちゃんはみんなよくやれているんだけど、うちはなかなかどうして。
だから、諦めかけていたんですが、アンジェロちゃんとこで【鼻のせキャンペーン】が!
気を取り直して、もう一度挑戦してみることにしたんです。

そして、【鼻のせ】らしきことができた瞬間を撮影することができました!
吾琉のこの姿、これってどう思いますか?
一応、10秒は待っていられたと思います。(^^)
アンジェロママ、判定をお願いしま〜す!!




ニックネーム そあら at 20:31| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

月下美人

image/solla-luke-alu-2007-10-30T23:52:39-1.JPG


綺麗だなぁ〜〜(´∀`)




ニックネーム そあら at 23:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月下美人の横顔

image/solla-luke-alu-2007-10-30T23:47:18-1.JPG


今日は、昼は少し暑くて、夜になると冷え込んできました。
そんな気温差の激しさに負けてしまい、風邪をひきました。
TRIOは元気、元気!でも、寒さに弱い瑠公には、
ハウスの下にホットカーペットを忘れずにひきました。(^^)


先ほど、添付ファイル付きのメールが来ました。
友人が写メで送ってくれたのは、こちらの【月下美人】ちゃん。

つい先ほど、花を開かせたそうです♪
(時間で言えば、もう一時間は過ぎちゃったかな…)
花開く瞬間、そこに居合わせたら感動ですよね〜♪
その喜びをわけてくれました。(*^_^*)

私もね、昔、それを見て感動した記憶があるんです!
神秘的な瞬間を感じさせてくれる花だなぁ〜と気持ちが浸りました。

貴重な写真をどうもありがとうございました☆
送ってくれて嬉しかったです〜(´∀`)♪




ニックネーム そあら at 23:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

i dog cafe のクッキー

image/solla-luke-alu-2007-10-27T23:43:27-1.jpg


ラストは吾琉です〜♪
クッキー食べるためなら…と、頑張って待っています。

あ〜 瞳が輝いてる〜 かわいい〜♪(´∀`)←親ばかでスミマセン…

しかしね、問題なのは、私よりも『たべもの』が上であること。
今はまだ、褒めるときにトリーツを毎回使っていますが、
次第に減らしていく予定です。。。。。

「私の笑顔がいつしかトリーツに勝てるように!」が目標。
ちょっと・・・情けない飼い主かなぁ?
いや、今は情けなくってもいいっ! いつか必ずそうなるんだもん♪

吾琉:CHIEさん&エアさくらちゃん、うまうまでした♪39でしっ!


CHIEさん&エアさくらちゃんへ

プレゼント、本当にありがとうございました。
戴いたものすべてをupできなかったけど、
すごく喜んでて、笑顔が増えて嬉しいです。
楽しい企画に参加させてもらってありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いしま〜す!



ニックネーム そあら at 23:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カテキン入りサプリトリーツ

image/solla-luke-alu-2007-10-27T23:21:13-1.jpg


ふふ、この瑠公の顔を見たら、
どれだけ喜んでるかおわかりいただけることと思います。

これはね、もうちょっと残ってるかな。
大切に食べていても、3ワンともなるとなくなるの早い!

瑠公:CHIEさん&エアさくらちゃん、おいしかったです♪



ニックネーム そあら at 23:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ササミで巻き巻きのブタミミ

image/solla-luke-alu-2007-10-27T22:09:09-1.jpg


やっとCHIEさんからいただいたものの写真が撮れました。
イチデジで撮るとなかなかupできないので、携帯で。
でも、ずっとイチデジで撮りたかったから、今になってしまったのだけど、
そんなことしてるから戴いたおやつが、もうラスト状態…汗

まずは、碧空のウマウマな写真です♪
頑張って待ってます。
「碧空、辛抱強いね〜。まだ、waitよ〜^^」
もう、これがどれだけ美味しいか知ってるから表情も真剣。

このブタミミ、ササミで巻かれてて、
美味しそうなんだけど、まだ買ったことなかったんです。
だから、すっごく嬉しかったです〜♪

碧空:CHIEさん&エアさくらちゃん、ありがとございます♪



ニックネーム そあら at 22:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月18日のこと

image/solla-luke-alu-2007-10-27T17:48:24-1.jpg


「Soalaさ〜ん!お届け物で〜ぇす!」

先日も日記に書いたけど、この日の朝、CHIEさんからプレゼントが届きました。
そう、プレ企画に応募して当たった、あのプレゼントのことです。

先日は、カードをご紹介しましたが、他にもおやつもはいっていましたよ〜♪
さて、TRIOの反応はいかに?!




ニックネーム そあら at 17:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

守ってあげる

image/solla-luke-alu-2007-10-26T23:13:09-1.jpg


夜のお散歩では、私は瑠公を危険物から守るためアンテナ張ってて、
瑠公は私(と自分)を怪しい物から守るためアンテナ張ってます。
ふたりしてピーンピーン張っていますから、楽しいどころじゃありません。
今の世の中は、本当に悲しい状態と化してしまいましたねぇ…。

あ、でも、ご近所さま方は、みんないい人たちです。^^

しかし、小さい体をしてても、頼もしい相棒です。
【チャイちゃんと月】の写真には負けるけど、
しっかり辺りを見張ってる瑠公の後ろ姿もカッコイーでしょ?




ニックネーム そあら at 23:13| 瑠公の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

おまけ

image/solla-luke-alu-2007-10-25T23:37:01-1.jpg


あんず&びわ&ミルちゃんと暮らしておられる、
apricot dog wear shopのオーナー あぷりさん が、
服と一緒に、こんな素敵なカレンダーを作ってくださいました。

私ね、こういう おまけ 好きなんです。
その方のアタタカイキモチが添えられてるようなもの…だったら(笑)。
このカレンダー見て、とってもほんわりとした気持ちになりました。
こういう、人との繋がりを大切にしてくれるあったかい人が大好きです。

「あぷりさん、ありがとう〜 大切にしま〜す♪」



ニックネーム そあら at 23:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

瑠公にとって居心地のいい場所♪

image/solla-luke-alu-2007-10-24T23:34:50-1.jpg


今日は天気が良くて、気温も高めでした。
それで、また半袖を引っ張り出すことに…。あー、忙しい。

週末は天気が崩れるらしく、それならこのお天気いいうちにと、
たまってた洗濯物をジャブジャブ洗って一気に干しました。
「あ〜、気持ちいい〜〜〜♪」と1人で満足。


数日前の冷え込みに対し、瑠公が「さむいです」と。
それで、屋根付きのハウスを購入しました。
…はいいのですが、ちょっと使い方間違っていませんかね〜?
瑠公の居心地のいい場所って、暖かいハウスの中より
なぜか【屋根の上】みたいです…(笑)




ニックネーム そあら at 23:34| 瑠公の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

フィラリア予防デーのTRIOのごはん

071023gohan.jpg


また、ブレにブレちゃってしまいました。
今日のTRIOのごはんです。

今日は、フィラリア予防デーでした。
碧空と吾琉は、毎日飲むお薬があるので、
水分をちゃんと摂れるように気をつけてはいますが、
フィラリア予防デーは、いつもに増してスープたっぷりに仕上げます。

それから、いつもいつも書いていますが、大根おろしを加えています。
これは、お友達から教えてもらってからずっと続けています。
水分たっぷりも、大根も、解毒を目的としています。

たまに、辛い大根を使うことがあってね、そんな時は
瑠公がその大根あたりだけを残すのでわかるんですが(笑)
今日は、その点、大丈夫だったみたいです♪


【“フィラリア予防デーのTRIOのごはん”の続きを読む】
ニックネーム そあら at 17:28| 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

一緒に秋桜を見に行きたい!

image/solla-luke-alu-2007-10-20T22:19:13-1.jpg


数日前には「暑いね〜」と言っていたのに、
今日は「ものすごく寒いね〜」を連発。
なんだか変な感じです。

だからかな、あんまり体調もよくなくて…。
体がついていけてないという感じ。(え、年のせい?…かも。笑)

だけど、毎年、秋桜は見たいんだもん。
去年は、見に行ったけど、終わってたんだもん。
どうしても、ワン連れで、秋桜見に行きた〜い!(かなり子ども)

……というわけで、気を張って出かけてきました。
キリンビール工場の近くに、コスモス満開な場所があるんです。

今日のお出かけは、瑠公と一緒です♪

車で移動の時、ワンはクレートの中にいてもらうと安心します。
瑠公も、もうそれに慣れてくれました。イイコだ(^^)。
携帯で撮れた瑠公の写真を↑載せてみました♪



それでは、お気に入りの写真を載せます♪


a.JPG



c.JPG



d.JPG




e.JPG




f.JPG




g.JPG




h.JPG




i.JPG



また、来年も一緒に行こうね、瑠公♪





ニックネーム そあら at 22:19| 瑠公の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

季節が変わる、、、

image/solla-luke-alu-2007-10-19T22:51:12-1.jpg


これまで半袖で過ごしていた私。
やっと昨日から、長袖を着始めました。
遅めの衣替えは、これから始まります。

キンモクセイが、やっと香り始めました。
私は、この香りで「秋が来た〜♪」って思えます。
やっと、私の中で季節がかわりはじめました。


今日は、吾琉がいつもと違っていました。

何か物音するたびに吠えて、
人がいたら吠えて、何にもなくとも吠えて…。
碧空や瑠公には、ちょっと乱暴に接するし、
私の前に来ると、ゴロゴロして甘えまくる。。

吾琉、今日はどうしたん?
体調悪いわけではなさそうだったけどな。

そういう私も、いつもと違ってました。。
ワンは飼い主のキモチに敏感…、本当ですね。




ニックネーム そあら at 22:51| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

可愛いプレ企画

image/solla-luke-alu-2007-10-18T19:17:54-1.jpg


先日、** so happy ** のCHIEさんがプレ企画をされてて
おもしろそうだったので私も参加させてもらいました。

クイズ形式で、全問正解者の中から2名が選ばれるとのこと。

クイズは4問あって、エアちゃんとサクラちゃんの関係や、
2ワンの好きなもの、嫌いなもの、それから
CHIEさんの苦手なものはどれ?というものでした。

へへ、全問正解しちゃいました〜♪
それも、全問正解者は私を含め2名!


そして、今日、Soala家のもとに
そのプレゼントが届いたんです♪
(CHIEさん、ありがとうございました!)

その中に、AIRーSAKUちゃん写真つきのカードがありました。
可愛いぃょよーーー♪♪

ウマウマなおやつもたくさん入ってたので、
後日、TRIOの喜ぶ姿をお披露目したいと思います。




ニックネーム そあら at 19:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

お鼻の色

image/solla-luke-alu-2007-10-17T22:35:37-1.jpg


秋になった…といっても、まだまだ日差しは熱いです。
でも、午後のひと時、お散歩ができるくらいになりました♪

今日は、何人もの人に出会う中、一人の女性にだけちょびっと吠えました。
でも、「元気がよくていいことじゃな〜い」と心の広い方でして、
こちらは「すみません…、ありがとうございます」と、頭があがりませんでした。

でもね、吾琉、ここだけの話だよ、
今日のお散歩は、花マル満点でしたー!!パチパチ☆



最近、吾琉のお鼻の色が黒くなってきてるんです。
一時期は、半分くらいが茶色になってたのに…。

最近のTRIOのお鼻は黒くて、ピッカピカッ。
それがとっても嬉しい今日この頃。
しかし、ワンのお鼻の色って、そんなに変わるのかな?





ニックネーム そあら at 22:35| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

さっぱりしたよ♪

image/solla-luke-alu-2007-10-15T22:50:31-1.jpg


昨日と今日かけてようやくスッキリしました。
帰ってきた碧空は、ピョンピョン大はしゃぎ!
気持ちよかったのかな〜♪

お耳にリボンまでつけてもらっちゃって〜
カーレッジくんとお揃いだね〜♪




ニックネーム そあら at 22:50| 碧空の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

碧空のトリミングの形

image/solla-luke-alu-2007-10-14T23:01:19-1.JPG


これは、去年の今頃咲いていたキンモクセイ。
でも、今年はまだつぼみも出てません。

今年は、夏が長かったもんね。
早く咲かないかなぁ〜
私の大好きなキンモクセイっ。


碧空は、トリミングした翌日には必ず具合が悪くなっていたので、
しばらく、自宅でシャンプーとトリミングしてました。
でも、毎月、大変!その割にかっこよくきまらない!…凹

それで、いつもお世話になってるトリマーさんにお願いして
シャンプーとトリミングする日をわけてもらうことにしました。

早速、今日はシャンプーしてもらいました♪
明日は、再検査の日なので、病院に行く前に綺麗にしとこうねって
トリミングの予約をいれてきました。

これで、碧空の調子に変わりなければ、
しばらくは、この形でトリミングしてもらえそうです♪




ニックネーム そあら at 23:01| 碧空の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

ワクチンの必要性

image/solla-luke-alu-2007-10-12T23:16:19-1.jpg


“ワクチンの時期ですよ〜”のはがきが吾琉宛に来ました。

今、一番慎重に考えてるのが、このワクチン。
接種すれば、伝染病にかかるのを防いだり、
たとえ、うつってしまっても軽くてすむから、
年に一度のワクチンは当たり前だと思っていたのだけど。。

最近は、ワクチン過剰接種に注意するよう
獣医師からの呼びかけがなされています。


特に、吾琉は病気を抱えていています。
ワクチンを作っている製薬会社からNG、
ホリスティック医療の先生からもNGがでました。

でも、伝染病もこわいです。
それは私だけでなく、先生たちも考えてくださってて…
だから、今年は、吾琉にとってワクチン接種が
本当に必要かどうかを調べようと思います。




ニックネーム そあら at 23:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

今日はごめんね

image/solla-luke-alu-2007-10-11T23:24:19-1.jpg


数日前から急に、気温が下がり始めました。
朝晩はお腹痛くなるくらいの寒さです。
でも、やっと本当に秋が来たなぁ〜♪と感じます。


吾琉は、日が落ちてしまった時間のお散歩は苦手みたいだけど
今では勇気を出して、テケテケテケテケ…歩いてくれます。


そんな吾琉と、今日、お散歩していた時のことです。
物陰から人の声がしました。
こちらからはその方の姿は見えませんでした。

さすがに吾琉も気になった様子。
「だれかいるのかな…ぁ?」と首を長くしてのぞき込んでました。

その瞬間、私の腕にかけていたマナーバッグが、
リードをつたってスルスル〜〜〜♪
吾琉の頭をめがけて落ちていき、突進したんです。


「ギャフン!グワン!ギャン!ワンワワン!!」

たぶん人なら↓こんな状態?
ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ



怖い道を勇気を出して歩いていたのに…
知らない誰かがいてドキドキしていたのに…
頭におっきな物体が落ちてくるなんて…
そんなのひどいですよね!
ひどすぎですよね!!


はぁ〜
大失敗…

吾琉、、、
ごめんねぇ………




ニックネーム そあら at 23:24| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

届きました〜♪

image/solla-luke-alu-2007-10-10T21:22:12-1.jpg


新しいレメディが届きました。


瑠公、トラウマが癒されるといいね。
他のワンちゃんと、また楽しく遊べるようになりたいね。

あなたの中からイヤな思いがなくなれば、
出逢うワンちゃんたちもあなたのことを警戒しなくなるかもしれない。
お互い、警戒心がなくてさ、仲良くなれたらね、
あの時の笑顔があなたに戻ってくる気がするんだよね。



…とかいってるけど、実はあなたのワンワン攻撃は、
別にあの事件とかトラウマとか、全く関係なかったりしてね…(笑)




ニックネーム そあら at 21:22| 瑠公の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする