2007年11月30日

吾琉、がんばれー!

吾琉が、とってもがんばっているので、
ご褒美にセーターを編みたくて、編み物を始めました。

吾琉になぜか似合うピンクの毛糸と使って、
ケープ(と呼ぶことにしました)を編みました。

一応、できあがり〜☆


image/solla-luke-alu-2007-11-30T14:32:19-1.jpg


でも・・・


image/solla-luke-alu-2007-11-30T14:31:49-1.jpg


ちょっと丈が思ったより短かったのです。
もう少し、長さを付け足すことにしました。



image/solla-luke-alu-2007-11-30T14:32:05-1.jpg


image/solla-luke-alu-2007-11-30T14:31:33-1.jpg

どうでしょうか?
今のところ、似合っていますか?


前からご紹介していますが、私の編み物の先生は、あらめさんです。
あらめが大好きとおっしゃる『あらめさん』は、
素敵な帽子をたくさん編んでいらっしゃる方なんですぴかぴか(新しい)
ショップにも出しておられるんですよぉー。

一昨年だったかなぁ〜 帽子を2つ購入しました。
被り心地がよく、とっても暖かいのです。
これからの季節には欲しいアイテムですよね。
Soalaの2つの帽子たちも、今年もフル活動でしょう。

ブログ、ぜひ見てみてくださぁい♪
 → poojee house life poojee@poojeehouse.com

 
ニックネーム そあら at 14:52| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

フラワーアレンジして♪

image/solla-luke-alu-2007-11-28T21:54:27-1.jpg


いつも、お世話になってる方への贈り物として、
この前のレッスンをいかしてフラワーアレンジメントしてみました。
秋だけど、春みたいな感じになってしまいました。
でも、とっても喜んでもらえました♪

これにプラス、私のお気に入りのお店 ペイ・バスク で、
いろんな種類のクッキーと若草ロールを買っていきました♪
これは、絶対に喜んでもらえたはず!^^
近いうちに、私もケーキ買いに行こうかな〜




ニックネーム そあら at 21:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

瑠公と一緒に1dayショップへ♪

今日も、バタバタと身支度して行ってきました♪
monさん主催の1day shopへ!

今回も、瑠公を連れて行きました。
ややくん&つぶちゃんと会えるのを楽しみにして♪
ややくんはいなかったけど、つぶちゃんと再会しました〜
やっぱりかわいい、つぶちゃんでした。

私は、瑠公をmonさんに抱っこしてもらって雑貨探し。
たくさん欲しいものはあったけれど、ぐっとこらえて、
どうしても気に入ったものだけを購入。

あー、あの白いミニ箱可愛かったなぁ…
んー 忘れられない…



image/solla-luke-alu-2007-12-07T14:41:56-1.jpg

こちらは赤い小さなバッグがとても丁寧に作られていて、
とっても気に入りました。ちらっと写っているピンもおまけでついてました。
私の部屋の壁は白なので、とっても輝いています。^^



image/solla-luke-alu-2007-12-07T14:41:43-1.jpg

ちっこくって可愛いでしょう?
この下に敷いているのはあらめさんお手製のコースター。
どれだけちっさいかおわかりいただけますよね。


あと、2つ買ったんだけどね、友達にプレゼントしようと思って、
撮影しませんでした。喜んでくれるといいなぁ〜♪


zakka *mon* さんでは、
今年最後のweb shopも開かれるそうです。
私も楽しみにしていまーす!


ニックネーム そあら at 00:00| 瑠公の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

フラワーアレンジメント

image/solla-luke-alu-2007-11-22T22:18:56-1.jpg


「あるぅ〜 それ食べ物じゃないからね。」

今日から始めました、フラワーアレンジメント。
基本的なことを習ってきました。

作品を持って帰ってくると、
吾琉が花をパクッパクッと食べようとするんです。
その食べようとする仕草が可愛くて笑ってしまったけど、
しっかり「食べちゃダメ」と、言い聞かせました。
なんでも食べちゃいそうになる吾琉なので、
しっかり見張ってなきゃいけません。




ニックネーム そあら at 22:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

ノニをのむワン


昨日から、新しいお薬も飲み始めた吾琉。
おいしくないみたいで、我慢して嫌々ながら飲んでいます。

それとは対照的に、ノニはゴクゴクおいしそうにのんでる♪ぷぷ。
嫌がる人、多い飲み物なんだけどねぇ〜
本能で、これが自然のもので体に必要だってわかるのかな?

一時期、飲むのを拒否していた碧空もちゃんと飲むようになりました。
しかし、瑠公は完全拒否!必要ありませんと言わんばかりに…(爆)
こういう反応の違いを見れるのも、多頭飼いの楽しさかな。



ニックネーム そあら at 22:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

吾琉の、食欲の秋。

image/solla-luke-alu-2007-11-13T16:52:37-1.jpg


ニックネーム そあら at 16:52| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瑠公の、食欲の秋。

image/solla-luke-alu-2007-11-13T16:52:09-1.jpg


ニックネーム そあら at 16:52| 瑠公の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

碧空の、食欲の秋。

image/solla-luke-alu-2007-11-13T16:51:39-1.jpg


ニックネーム そあら at 16:51| 碧空の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食欲の秋

image/solla-luke-alu-2007-11-13T16:50:52-1.jpg


いもぼうろ、おいしかったよ♪
しょくよくの あき だもんね♪

おやつの まえには かならず sit wait します。
ぼくたち えらいでしょ?



ニックネーム そあら at 16:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

いもぼうろ

image/solla-luke-alu-2007-11-12T22:39:59-1.jpg


今日は、先日、収穫したお芋で、『いもぼうろ』を作りました。
TRIOのためには『いもぼうろ』で、私たちのためにはスイートポテト♪
『いもぼうろ』は、皮付きのサツマイモで作ってみました。
卵黄のみを加えて、後はトースターで焼くだけです。
あ、これだと、『ぼうろ』とはいわないのかな?

TRIOはもちろん大喜びで食べました〜〜☆
こういう素朴なのが好きみたいです。(*^-^)b
これから、チビチビとおやつにあげま〜す♪



ニックネーム そあら at 22:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

秋の実り

image/solla-luke-alu-2007-11-10T23:17:38-1.jpg


ニックネーム そあら at 23:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の収穫♪

image/solla-luke-alu-2007-11-10T23:16:51-1.jpg


今年は畑を借してもらい、無農薬で野菜を育てています。
ピーマン、なすび、シシトウなどなど、とりたて新鮮な野菜はおいしいー!
(私はほとんど食べる係、へへへ)

今日は、家族と妹と甥たちと芋掘りしました〜♪TRIOはお留守番。
こんなに沢山のお芋と柿を収穫しました。
もぎたての柿は、甘くてシャキシャキしてて、とっても美味しかったです〜♪
TRIOには、デザートに柿を、おやつにはスイートポテトでも作ろうかな?



ニックネーム そあら at 23:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

セーターから変更。

image/solla-luke-alu-2007-11-09T23:17:33-1.jpg


あらめさんから教えなおしてもらい、↑今日はここまで編みました。
これ、セーターの予定だったけど、カーディガンへと変更。
やっぱり、初心者はまず簡単なものから始めるといいかなと思って♪
吾琉がこれを着た姿を思い浮かべながら作っていますから、
「途中で挫折」、なんてことには絶対なりたくなかったのです。(^^)

明日からプレゼント作りに取り掛かるので、編み物はしばし休憩。
プレゼントが出来上がったら、また取りかかるぞー!
今冬には間に合わせたいなぁ〜、TRIOおそろいのせ〜た〜♪





ニックネーム そあら at 23:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

夜なべはできないけど。

image/solla-luke-alu-2007-11-08T23:32:13-1.jpg


♪かぁ〜さんが〜よなべ〜をして♪


とうとう、Soalaも編み物を始めました。
TRIOのセーターを編みたくて♪

友人で編み物上手なマダムの【あらめさん】から
ワンコセーターの編み方を教えてもらう約束をしてました。
ずっと体調が安定せず、なかなかお願いできなかったのですが、
とうとう、その日を迎えることになったのです。(=^▽^=)
編み物なんて、学生の頃、ちょっとやったくらいで
本当にご無沙汰してましたから、もう基本もわかりません。
でも、親切に教えてもらい、私も↑ここまでは編めるようになりました♪

…のはずだったけど、さっき時間ができたので続きをしてみたら、
編み目が全然違ってしまってる!編んではほどくの繰り返し…(T_T)トホホ

完成はまだまだ遠い先の話になりそうです。。。
でも、出来上がったらもちろんアップしまぁす♪




ニックネーム そあら at 23:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

今日から始めた健康ドリンク♪


メールでブログ更新もしたくないほど、昨日は疲れ果てました。
最近、友人と親族が病気で倒れてしまって凹んでいます。
昨日は、親族の方が末期だって聞き泣いてしまいました。

でも、友人も、親族も、少し安定したらしく、
少しだけ、心がホッとしました。

でも、なんだか・・・ 元気が欲しいーーー!!!

というわけで、元気が欲しい時に行くお店に行ってランチしてきました♪


  071107.jpg

ここは、中華料理とフランス料理を合わせたような創作料理屋さん
『チャイニーズキッチン風梨』。(ふうりんって漢字を間違えてるかも・・)
美味しいランチタイムを送って、元気をもらいました!


そんな私はTRIOと一緒に、ノニジュースを飲み始めました。
TRIOは今日、初ノニだったんだけど、美味しそうに飲んでました。
碧空と瑠公は、遠慮気味に「健康のためなら・・」って感じで(笑)、
吾琉は、「これおいしいね!!もっとちょーだい!!」って感じで飲んでましたよ。


071108_noni.jpg


これで、何か身体の調子が改善されるといいね。o(^-^)o

みなさんは、何か健康ドリンク、飲んでますか?


ニックネーム そあら at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

シャンプー&カットは自宅で♪

image/solla-luke-alu-2007-11-05T21:32:24-1.jpg


最近、吾琉の発作が多いので美容院に行くのはやめて、
自宅で吾琉のシャンプー&カットをしました。
瑠公は、シャンプーのみでOKです。(*^-^)b
2ワンとも、とてもスッキリした様子です。


それから、
ニックネーム そあら at 21:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

認定証もらっちゃった♪


チワワのアンジェロちゃんを飼っていらっしゃり、
犬のしつけについて勉強させてもらってるママさんのブログで、
只今、鼻乗せマテ!キャンペーンが行なわれています。


特訓に特訓を重ねた結果、この度、吾琉は
『鼻乗せマテ!』に合格し、認定証をいただきました。



   nose_aru.jpg
 よくわかる!犬のきもちdeしつけにて



なんて可愛い認定証なんでしょうか。
授与式についての詳しい情報は、コチラをチェックしてね!


愛犬との絆を深めることを目的とされたキャンペーンです。
皆様も、ぜひ、トライなさってみてくださぁ〜い♪


黒ハートアンジェロママさん、可愛い認定証をありがとうございます。
今度は、「碧空と瑠公ができたよ!」と報告できるよう頑張ります!




ニックネーム そあら at 19:16| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

この階段から

image/solla-luke-alu-2007-11-02T23:20:32-1.jpg


前に、吾琉が二階から転げ落ちたって書いたけど、
この二階から、吾琉が顔を覗かせている所まで ゴロゴロ といったのです。
(やっと写真が撮れました〜)
それで幸い無傷で済んだって、すごいと思いませんか?

あ〜 思い出すだけでも怖い!(*´Д`)=з

今は、とにかく用心しながら、時々二階につれてきては遊ばせています。
やっと、二階のお部屋に慣れてくれました!
吾琉は【初めて】が初めてでなくなるまでに、とても時間がかかるようです。(食べ物以外)

吾琉、あなたのペースでボチボチいきましょ〜ね♪




ニックネーム そあら at 23:20| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

いつも心のどこかに…

image/solla-luke-alu-2007-11-01T23:21:56-1.JPG
写真は、スキャンできたら差し替えます。

毎年ね、今日という日になると思い出します。
大好きだった彼らのことを…。

私が高一だった頃の今日、大好きだった彼がバイクの事故で長い眠りにつきました。
一緒に乗っていた同学年の男の子も、一緒に…。
最悪な出来事です。

単車に憧れる生徒たちに出会う度、彼の話をしてきました。
運転に気をつけるよう、そして、決して命を粗末にしないように…。
ブンブン飛ばしてカッコイイ〜♪ってそれだけじゃないんだもん。
バイクでスリルを味わうことを求めてしまったら、彼と同じことになるかも。
そんなこと、絶対、絶対、絶対にダメだからね!!!って。
彼の経験、何人かの命を救ってたりもするのかなぁ。

私が独り暮らしを始め、生まれて初めて一人で二つの命を預かった日もこの日でした。
小さな女のコの猫が二匹、私のもとにやってきたんです。
名前は、楓と玲愛。今は、楓は永遠の眠りについていて、
玲愛の方は、いつしか家出をしてしまって…(^_^;)

そんな彼と、彼女たちを思い出すんです。毎年ね。
私の中の心のどこかに、ずっと…いつもあるから…。



ニックネーム そあら at 23:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする