2007年08月02日

アロマジェル

今、台風がやってきています。
外では、ゴーゴーとうねり声をあげています。

そんな中、急に思い立ったことがありました。
今までなんで気がつかなかったんだろう…
アルの病気について先生に相談してみました。


そして・・・  じゃーん!

alugel.jpg


『 吾琉ジェル 』の誕生です ウレシナァ〜☆

これを、症状がひどい時、1日3回、耳の内側に塗布します。

アル〜 よかったね〜

alugel2.jpg



なんですと?



ニックネーム そあら at 00:00| アロマテラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

かゆみ止め&免疫促進ジェル

この季節になると、碧空の肉球の間が赤くなってペロペロなめるようになります。
一応、かゆみ止めのお薬をいただいたいるのですが、できればつけたくない私。
でも、とってもかゆいのだろうね、いつも舐めています。
そこで、アロマテラピーでかゆみ止めを作ることにしました。


今回、フランスから購入した精油が、とうとう活躍する日がきました。
それもね、Rikaさんが紹介されていたメディカルアロマテラピー協会のHPで、
アレルギー性皮膚炎にも使えるかゆみ止めのレシピが紹介。
今回は、そのレシピで作ってみることにしました手(チョキ)


これ↓です。
ジェル.jpg
ラベル、可愛いでしょ?わーい(嬉しい顔)


このかゆみ止めジェルなんだけど、
ハイブリッドオイル・ラベンダーアングスティフォリア・ジェルのみで簡単に作れちゃうんです。
ウォーターもあるんだけど、今回はしっとり浸透していくジェルにしてみました♪


早速、碧空の指の間につけてみると…
(嘘だと思われるかもしれないけれど(笑))
気にならなくなったのか、あんまり舐めなくなりました!!
まだ、赤いことは赤いんだけど、碧空のひとつのストレスを軽減できたかなぁと満足♪



そして、右に写っているのは、免疫促進ジェルです。
(写真では、「免疫調整」となっていますが間違いです…ふらふら


これから、狂犬病の注射にフィラリアのお薬と、ワンの身体は負担を感じるよね…と思い、
免疫力をUP!を心がけてごはんを作っているんだけど、
それを助けてくれるジェルも作ることにしました。


ジェルをほんの少しだけ、首のうしろ辺りに塗布するのだけど、
瑠公ってとっても繊細だから、塗布したあとはベッドに逃げてしまうんです。
でも、しばらくしたら、平気になるみたい…わーい(嬉しい顔)


使う精油は、・・・(また後日ご紹介しますネ♪)。
こちらは、材料を用意するがちょっと大変かな?
でも、ワンだけでなく私たちも使えるし、
身体に優しいもので作れるから、オススメです!


あとは、近々、虫除けスプレーを作ろうと思っています。
これからの季節には必須アイテムですよねGood
もし、ノミ・ダニでどうしようもなくなった時には、フロントラインを使おうね。


今までサロンでは、トリートメントや精油・雑貨の販売が主だったんだけど、
今年の夏から、こういったレシピをご紹介していこうかなぁと考えています。
お客様も喜んでくださるといいなぁ〜黒ハート…とちょっとワクワクしています。




 黒ハートお知らせ黒ハート


これからは、ドッグアロマテラピーについて、こちらのブログに
綴っていこうと思います。よかったら、遊びに来てください♪

 桜 ** Luana 'A'ala ** わんこも一緒にアロマテラピー♪


こちらは、アロマテラピーの小さなお店です。

 桜 ** Luana 'A'ala ** web shop



お待ちしています。(*^_^*)


ニックネーム そあら at 17:03| アロマテラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

待っていた小包

今朝、待っていた小包がフランスから届きました♪

070410_小包.jpg


なんでだろ?
フランスから届いたってだけで、可愛く感じるのは…?


さて、この中身はなんでしょう?


愛用品、【プラナロム】の精油たちです。

今までは、日本で購入していたんだけど、
【おきらく日和】のぽめちょふさんから教えてもらって、
今年は、代理で輸入の手続きをしてくれる方に頼んでみました。
(教えてくれてありがとうございましたハートたち(複数ハート) 無事に届きましたよ〜♪)


070410_精油.jpg


今回、10本ほどオーダーしました黒ハート
自分のためにもワンのためにも、しっかり活用したいと思います♪

作ったもの、UPしますね〜☆





ニックネーム そあら at 21:44| アロマテラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

肉球のお手入れクリーム

ずいぶん前に、3ワンのために、肉球クリーム作ってみました。
ラベンダーと蜜蝋で作りました。

私はドッグアロマについてはまだよくわからず、我流で作。
でも、ちょっと精油が多く入りすぎて・・・
案の定、吾琉はこのラベンダーの香りが苦手なご様子。
・・・香りが強くてごめんね。

結局、これは私のハンドクリームになってしまいました。


まだ、ホリスティックケアの勉強を始める前ですが、
ドッグアロマについて勉強したいなぁと思ってサイトを探していた頃、
RikaさんのHPを見つけました。

最近、吾琉の肉球についてカウンセリングしてもらい、
肉球クリームを作ってもらったんです。
と〜っってもいい香りです♪Bワンも、これなら大丈夫みたい。
それが、左のクリームです。


cream.JPG
左:Rikaさん作   右:そあら作



Rikaさんとこで、肉球☆元気キャンペーンが始まりました♪
昨日から受付が始まり、3月末までだそうです。
よかったらのぞいてみてくださいね〜♪


ニックネーム そあら at 17:48| アロマテラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

お風呂のとき

今日の吾琉のシャンプーのとき、
アロマいい気分(温泉)をしました。

使った精油は、“ティートリー”と“ラベンダー”。

ラベンダーがよかったのか、
お風呂の後、吾琉はゆったりしていました。

リラックスできたみたいるんるん
ニックネーム そあら at 19:45| アロマテラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする