2007年11月13日

碧空の、食欲の秋。

image/solla-luke-alu-2007-11-13T16:51:39-1.jpg


ニックネーム そあら at 16:51| 碧空の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

さっぱりしたよ♪

image/solla-luke-alu-2007-10-15T22:50:31-1.jpg


昨日と今日かけてようやくスッキリしました。
帰ってきた碧空は、ピョンピョン大はしゃぎ!
気持ちよかったのかな〜♪

お耳にリボンまでつけてもらっちゃって〜
カーレッジくんとお揃いだね〜♪




ニックネーム そあら at 22:50| 碧空の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

碧空のトリミングの形

image/solla-luke-alu-2007-10-14T23:01:19-1.JPG


これは、去年の今頃咲いていたキンモクセイ。
でも、今年はまだつぼみも出てません。

今年は、夏が長かったもんね。
早く咲かないかなぁ〜
私の大好きなキンモクセイっ。


碧空は、トリミングした翌日には必ず具合が悪くなっていたので、
しばらく、自宅でシャンプーとトリミングしてました。
でも、毎月、大変!その割にかっこよくきまらない!…凹

それで、いつもお世話になってるトリマーさんにお願いして
シャンプーとトリミングする日をわけてもらうことにしました。

早速、今日はシャンプーしてもらいました♪
明日は、再検査の日なので、病院に行く前に綺麗にしとこうねって
トリミングの予約をいれてきました。

これで、碧空の調子に変わりなければ、
しばらくは、この形でトリミングしてもらえそうです♪




ニックネーム そあら at 23:01| 碧空の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ベイビー時代(碧空編)

最近、ワンズの写真をUPしてないので、
今日は、小さい頃の碧空の写真をUPします。


b1.jpg
ぼ〜る、だいすきっ!


b2.jpg
やっと、カメラ目線


こんな感じだったんです。
小さい頃からワンパクものです。


banner_01.gif←ワンポチッしてくれるとうれしいな♪


ニックネーム そあら at 18:49| 碧空の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

こんな感じ

image/solla-luke-alu-2006-11-13T11:49:27-1.jpg
なんか、カットして目が慣れると…

ちょっといい感じ?なんて思うようになってきました♪

それに、父にはなぜか好評でした。(^-^)v




ニックネーム そあら at 11:49| 碧空の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

イヤーバンド?

image/solla-luke-alu-2006-10-29T23:03:12-1.jpg

これは…バンダナです。

うちには、イヤーバンドスヌード(コメントで教えてもらい、訂正します…顔(汗))がないので、代わりになるものを探したらこれでした。

手作りごはんは水分があるので、耳のコートがつきそうで、これをつけてご飯です。
碧空としてはあんまり嬉しくなさそうですが…まぁ、慣れるでしょ!


そんな碧空、調子悪い日が続き、久しくトリミングしてなくてボサボサになっちゃってました。
ので、今日は、私と母でやってしまいました。
そしたら、顔まわりはすっきりしすぎて別犬のようだし、
おなか周りは虎刈りになっちゃっうし、
背中にだって10円ハゲのような凹みが何ヶ所かできてしまうしで…(T_T)…
父も絶句してしまい…かわいそうな感じになってしまいました。。


犬(泣) こんな姿、先生に見られたくありません………泣。

顔(泣) だいじょうぶ!病院の日は20日後だから♪きっと伸びるよ!


プードル系のコートってトリミング難しいなぁと、
失敗するたびに思うのですが…(-"-;)…
でも、美容院に連れていけないのでぇ…
しばらくは、ちょっと不細工でもがまんしてね。。


ニックネーム そあら at 23:03| 碧空の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

碧空のプロフィール

左のプロフィール、少しこちらに移動しました。

あらためて、碧空をご紹介します。

【Color】Black
【Size】47/27/43cm
【Weight】6kg
【Hobby】かじる
【Specialty】ゴロ〜ン♪
【Favorite】お肉

碧空は、本当は人も犬も大好き黒ハート
・・・なんだろうけれど、お友達になる方法がいまいちなようす。
ワンワンと吠えて、みんなを驚かせてしまいます。
標的の近くに寄れば、おとなしくなるのが普通で、相手のことを気に入れば遊ぶし、気に入らなければ、すぐに飽きて他の方へ行ってしまいます。
とても気まぐれな王子です。

でも、3匹の中でも、碧空が一番考え深いような気がします。いつも、何かを考えながら行動している。笑。自分を人間だと思っているんじゃないかと思うようなしぐさをします。

このコを抱くと、なぜかとてもホッ黒ハートとします。

【碧空のチャームポイント】
まぁるいおめめの“まつげ”です。長さ3センチ以上ー(長音記号1)
それと、びろ〜ん&ゆらゆらしてる、“しっぽ”かな。


ニックネーム そあら at 22:24| 碧空の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

碧空のトリミング

今日は、碧空と一緒に Peace Dogに行きました。

二時間半かかって、きれいにしてもらいました。


060830_1.jpg

ぼく、はさみで チョキチョキされたよ

おとこのこ だけど、リボン つけて もらったよ




060830_2.jpg

これが ピースドッグだよ

きょうも、おともだち たくさん いたよ




060830_3.jpg

おねえちゃん、ボク、ちょっと ぼやけてるぅたらーっ(汗)



060830_4.jpg

ボク、かっこいい?



碧空のチャームポイントは、大きな瞳と、長い尻尾。

それをいかしてカットしてもらいました。













ニックネーム そあら at 23:11| 碧空の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

碧空のワクチン

今日は、碧空は9種混合のワクチンを打ちました。
ニックネーム そあら at 00:00| 碧空の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

今年初のお洋服

碧空に着せてみました。

060114-s.jpg




ニックネーム そあら at 16:23| 碧空の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

失敗したヘアースタイル

昨日は吾琉をシャンプーしました。
いつもどおり、おとなしく、おりこうさんるんるん

今日は、碧空をカット&シャンプーしました。
前に買ったバリカンを使って。

今回は二度目。
私の気分はノリノリかわいいです。
しかし、碧空の方は慣れておらず、
始めから最後まで嫌がっていましたが・・・

シャー・シャーっとカットしていくんですが、

「あ!あせあせ(飛び散る汗)

バリカンを斜めにすっちゃって、はげてしまいましたたらーっ(汗)

(慣れてしまって、気を抜いてたな。今からは、慎重に・・・)

「あ!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

二箇所目・・・たらーっ(汗) ガーン・・・たらーっ(汗)

それも、両箇所、頭のてっぺんで、目に付く所。

トホホ・・・たらーっ(汗)

ごめんね、碧空。バッド(下向き矢印)

カットとシャンプーで、半日かかってしまいました。

碧空、お疲れさまぁ。



ニックネーム そあら at 17:08| 碧空の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ダイエット

400g減!
やったー!!

目標まで、あと100g!

あ、私のことではありません。
実は、碧空がダイエットしてるんです。


「なんだか最近の碧空、重くない?」

母とうなずきあっていたのは、碧空が7kgになった頃。

そらはハーフなので、どの犬種の標準体重もあんまり参考にならず…
でも、去勢しているダックスのハーフともあって、ヘルニアにならないために太らせるわけにはいかず、体重はいつも気にしていました。

で、なんとなく7kgになったしまった碧空。

これは太ってる?

…って思い始め、ダイエットを始めることになったのです。

目標は 6.5kg。

あと、100gだ!


ニックネーム そあら at 19:33| 碧空の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

不幸中の幸い?

今日、何気なく碧空のハウスを見ると、瑠公のために設置しているホット器具のコードが碧空の届く位置にあったので、危ないからどけてあげなきゃなぁと思っていました。

しばらく経ち、ハウスにいる碧空を見てみると何かをくしゃくしゃと噛んでいました。何を噛んでいるのだろうと近づいてみると………なんと、口にくわえているのはあの電気のコードではありませんかぁ!ぁ!ぁ!ぁ!ぁ!

ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ

(あの時コードをなおすの忘れてた!)

急いでそれを取り上げ、感電しなかったことに心を撫で下ろしました。

(…でも、なんで、感電しなかったの?)

そのコードの差込口はちぎられ、ぐしゃぐしゃになっていたのです。

本当に不幸中の幸いでした。

そのちょっと前に、母が瑠公が散歩から帰ってきたばかりだったので暑いだろうとコードを抜いてくれていたのです。もし、それがなければ…と思うと、背筋がぞっとします…ふらふら

(あぁ…本当にごめんねぇ…碧空ぁ…)

コードは恐いですね。今まで気をつけていたんだけど、ちょっと気を抜いた瞬間これですもん。気は抜けません。彼らは、コードをコードと思ってないんですもんね。これからは、しっかり気をつけようと思います。


これからの季節、ワンコのために暖房器具を使われる方も多いと思うけど、今回、うちは本当にラッキーだったけれど、こんな事故が起きないことを願います………

ニックネーム そあら at 00:00| 碧空の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

混合ワクチンとフィラリア予防、それにまつわる事件

今日は、碧空の混合ワクチンの日。

…ということで、病院に行ってきました。

前回は別の病院で9種をうったので、今回も9種。

その後は、先生と話し合って、フィラリア予防を始めることに。
その前に、まずは血液検査です。

血液を採るとき痛そうでくぅくぅ泣いていました。
手に注射を刺すんですね。(>_<)痛そう〜!!
でもま、無事採血でき、フィラリアにもかかってないということでひと安心。

9か月分のお薬をもらい帰ろうとしたその時!

背後から「ウンチされてますよ!」との焦った婦人の声が!!
ふと、下を見てみると、碧空がウンチをしているじゃないですか!
それも、今までに見たことのないくらいの量のものを!

はぁ〜?!がく〜(落胆した顔)

一瞬、パニクってしまいました。
それも、たくさんの先生方がいらっしゃる前でみごとにやってくれたものだから…。

ワンコは気持ちに嘘はなく、自然と体が動くんですよね。
ま、しょうがないといったらしょうがないのですが…。
一人の獣医さんがササッっと始末をしてくださって、助かりました!
でも、後に残る強烈な悪臭。
私は穴があったらはいりたい思いでしたふらふら 


さすがに超緊張状態だったんでしょうね〜。
帰るときの車の中では、行きと違ってとっても静かに座っていました。


なんか、いつもワンパク振りをみせてる碧空だけに、
「よくがんばったね〜」…ってちょっと目頭が熱くなってしまいました。


混合ワクチン9種 ¥7619
フィラリア検査 ¥1800
フィラリア症予防薬(9か月分) ¥9000
会員値引き -¥1350
合計 ¥17923-

瑠公の検便 ¥700
合計 ¥735-

ニックネーム そあら at 00:00| 碧空の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

きれいになるって、たいへん!

碧空は、初めて美容室に行きました。

050227.jpg   050227-2.jpg

050227-3.jpg   050227-5.jpg


リボンまでつけてもらって、可愛くなったね♪

でも・・・ なんか、疲れてない?


ニックネーム そあら at 00:00| 碧空の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

なんとなく…ご褒美♪

なんだか最近はちょっとウキウキ☆
なので、碧空と瑠公に洋服を買ってあげました。
瑠公には、今まで100円ショップで買った首輪をしていたので、首輪も♪

碧空が手術した時に、先生にいろいろ相談していたら、碧空は”わがまま”だということに気づきました。それで、急遽、しつけをもっとちゃんとやることに決めたのです。

…というわけで、碧空は私の部屋へ引っ越してきました。

私の部屋は狭いので、瑠公がいたこの部屋に碧空まで来るとなると実情苦しいのですが…そうも言ってられません。
責任者は、私ですから。。。がんばるぞ!


ニックネーム そあら at 00:00| 碧空の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

碧空-☆抜糸☆

ついに抜糸の日がきました!

手術後はあまり元気がなくて、本当に心配だったけれど、
お湯にドッグフードを浸して食べやすくしてあげたら食べたし、
少しずつ元気になってきています。

とうとう抜糸の日!最高ですね!!!

先生に見せると、ちゃんと傷口もふさがってたようで、本当に安心しました。

これから2週間は、シャンプー禁止です。
ちょっとベタベタして気持ち悪そうだけれど、2週間我慢しようね。

ニックネーム そあら at 00:00| 碧空の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

ただいま!

去勢手術を終えて、帰って来ました。

050203.jpg

よく頑張ったね。(T_T)

ちょっと疲れた表情してますね。

でも、あなた、コートが、くりくりしてるね。
ニックネーム そあら at 00:00| 碧空の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

碧空の手術

先生と話し合って、碧空は去勢の手術をすることになりました。

Aペットクリニックの方たちはとても親切で、
ホームドクターとしては、気に入っています。

手術は成功率100%ではないので、とても心配だったけれど、
手術中、ずっとその経過を見守る事もでき、
途中、不整脈になったりしたみたいだけど、大丈夫でした。

今日は、一日、入院です。大丈夫かなぁ…


診察料 ¥700
去勢手術 ¥15000
皮下点滴注射 ¥1890
合計 ¥18375-

ニックネーム そあら at 00:00| 碧空の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月12日

まだまだ難しい。

040712.jpg   040712-2.jpg
目が赤くなったり・・・ 横向かれたり・・・


040712-3.jpg   040712-4.jpg
あぁ、惜しい!と思えば・・・ なんか透明になってる部分あるし・・


040712-6.jpg  040712-5.jpg
あら、真っ黒だ。撮りなおして・・これはいい感じ!



・・と思ったら、



040712-7.jpg
やっぱり、目が光ってるよ・・・



なかなかうまくいきません。。。

 
ニックネーム そあら at 00:00| 碧空の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする