2007年11月25日

瑠公と一緒に1dayショップへ♪

今日も、バタバタと身支度して行ってきました♪
monさん主催の1day shopへ!

今回も、瑠公を連れて行きました。
ややくん&つぶちゃんと会えるのを楽しみにして♪
ややくんはいなかったけど、つぶちゃんと再会しました〜
やっぱりかわいい、つぶちゃんでした。

私は、瑠公をmonさんに抱っこしてもらって雑貨探し。
たくさん欲しいものはあったけれど、ぐっとこらえて、
どうしても気に入ったものだけを購入。

あー、あの白いミニ箱可愛かったなぁ…
んー 忘れられない…



image/solla-luke-alu-2007-12-07T14:41:56-1.jpg

こちらは赤い小さなバッグがとても丁寧に作られていて、
とっても気に入りました。ちらっと写っているピンもおまけでついてました。
私の部屋の壁は白なので、とっても輝いています。^^



image/solla-luke-alu-2007-12-07T14:41:43-1.jpg

ちっこくって可愛いでしょう?
この下に敷いているのはあらめさんお手製のコースター。
どれだけちっさいかおわかりいただけますよね。


あと、2つ買ったんだけどね、友達にプレゼントしようと思って、
撮影しませんでした。喜んでくれるといいなぁ〜♪


zakka *mon* さんでは、
今年最後のweb shopも開かれるそうです。
私も楽しみにしていまーす!


ニックネーム そあら at 00:00| 瑠公の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

瑠公の、食欲の秋。

image/solla-luke-alu-2007-11-13T16:52:09-1.jpg


ニックネーム そあら at 16:52| 瑠公の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

守ってあげる

image/solla-luke-alu-2007-10-26T23:13:09-1.jpg


夜のお散歩では、私は瑠公を危険物から守るためアンテナ張ってて、
瑠公は私(と自分)を怪しい物から守るためアンテナ張ってます。
ふたりしてピーンピーン張っていますから、楽しいどころじゃありません。
今の世の中は、本当に悲しい状態と化してしまいましたねぇ…。

あ、でも、ご近所さま方は、みんないい人たちです。^^

しかし、小さい体をしてても、頼もしい相棒です。
【チャイちゃんと月】の写真には負けるけど、
しっかり辺りを見張ってる瑠公の後ろ姿もカッコイーでしょ?




ニックネーム そあら at 23:13| 瑠公の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

瑠公にとって居心地のいい場所♪

image/solla-luke-alu-2007-10-24T23:34:50-1.jpg


今日は天気が良くて、気温も高めでした。
それで、また半袖を引っ張り出すことに…。あー、忙しい。

週末は天気が崩れるらしく、それならこのお天気いいうちにと、
たまってた洗濯物をジャブジャブ洗って一気に干しました。
「あ〜、気持ちいい〜〜〜♪」と1人で満足。


数日前の冷え込みに対し、瑠公が「さむいです」と。
それで、屋根付きのハウスを購入しました。
…はいいのですが、ちょっと使い方間違っていませんかね〜?
瑠公の居心地のいい場所って、暖かいハウスの中より
なぜか【屋根の上】みたいです…(笑)




ニックネーム そあら at 23:34| 瑠公の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

一緒に秋桜を見に行きたい!

image/solla-luke-alu-2007-10-20T22:19:13-1.jpg


数日前には「暑いね〜」と言っていたのに、
今日は「ものすごく寒いね〜」を連発。
なんだか変な感じです。

だからかな、あんまり体調もよくなくて…。
体がついていけてないという感じ。(え、年のせい?…かも。笑)

だけど、毎年、秋桜は見たいんだもん。
去年は、見に行ったけど、終わってたんだもん。
どうしても、ワン連れで、秋桜見に行きた〜い!(かなり子ども)

……というわけで、気を張って出かけてきました。
キリンビール工場の近くに、コスモス満開な場所があるんです。

今日のお出かけは、瑠公と一緒です♪

車で移動の時、ワンはクレートの中にいてもらうと安心します。
瑠公も、もうそれに慣れてくれました。イイコだ(^^)。
携帯で撮れた瑠公の写真を↑載せてみました♪



それでは、お気に入りの写真を載せます♪


a.JPG



c.JPG



d.JPG




e.JPG




f.JPG




g.JPG




h.JPG




i.JPG



また、来年も一緒に行こうね、瑠公♪





ニックネーム そあら at 22:19| 瑠公の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

届きました〜♪

image/solla-luke-alu-2007-10-10T21:22:12-1.jpg


新しいレメディが届きました。


瑠公、トラウマが癒されるといいね。
他のワンちゃんと、また楽しく遊べるようになりたいね。

あなたの中からイヤな思いがなくなれば、
出逢うワンちゃんたちもあなたのことを警戒しなくなるかもしれない。
お互い、警戒心がなくてさ、仲良くなれたらね、
あの時の笑顔があなたに戻ってくる気がするんだよね。



…とかいってるけど、実はあなたのワンワン攻撃は、
別にあの事件とかトラウマとか、全く関係なかったりしてね…(笑)




ニックネーム そあら at 21:22| 瑠公の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

さらふわ〜

image/solla-luke-alu-2007-10-02T22:21:32-1.jpg

今日は瑠公のシャンプーの日。
さらふわになりましたです。

いつもだったら、ついでに吾琉も!となるのだけど、
今日は、瑠公を丁寧に洗いました。
そのおかげかな…ドライヤー当てたときに飛ぶ被毛が、
いつもよりも少なかった気がします。ヨシヨシ♪

瑠公はコートを乾かすのにすごく時間がかかります。
だから、夏の間はもう汗だくでした。
今日はその点、涼しかったので楽でした。
やっと、汗だくシャンプーから解放された!

…やっと、秋が来たんだなぁ…やっと…




ニックネーム そあら at 22:21| 瑠公の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ブレブレだけど…

image/solla-luke-alu-2007-10-01T21:57:54-1.jpg

瑠公はね、本当に時々しかオモチャに興味を示しません。
そんな瑠公が、今日は『捨てる予定の靴下』で遊びました。

なんか、こうゆうのって可愛くって…嬉しくって…
私にとって貴重な一瞬なので、ブレブレだけど撮りました。


っていうか…もしかしたら瑠公は、
いつも碧空と吾琉にオモチャ取り上げられるから
諦めはいっちゃってるのかもしれないなぁ〜
と、今、思いつきました………




ニックネーム そあら at 21:57| 瑠公の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

瑠公と一緒に雑族屋さんへ♪

今日は、とってもいい天気♪ そして、爽やかな風が多いてます。

そして、今日は、とっても楽しみにしていたことがありました。

いつもブログ&HPを楽しく・見させてもらってる
monさんの雑族・示会(?)があったのです♪

ワンもOKとのことだったので、瑠公をお供に一緒に行ってきました♪

私は、ちょっと体調があんまりよくなかったのですが、
瑠公がおとなしくしてくれたので、とっても助かりました♪


monさんの手作りの中で、私が選んだものは、これです↓

zakka.jpg


どうですか? 可愛いでしょう?
これがね、すっごく小さいんですよぉ〜


zakka1.jpg


ほらっ、こんなに小さいの。
私のお気に入りになって、大切に棚に他っています。


そして、どうしても欲しいと思った木箱があったのですが“売・済”状態…凹。
でも、探していたアロマの救急箱にとってもピッタリな感じだったので、
オーダーしちゃいました♪ 私のもとへやってきたら、またご紹介しますね。



あと、monさんとこには、つぶらちゃんというプードルがいてご対面♪

でも、写真撮るの忘れたの・・・(^-^;)

というわけで、可愛いつぶらちゃんは、monさんのブログ【らくがきえんぴつ】で見てください☆


monさん&つぶらちゃんは、とっても元気で素敵な方&ワンちゃんでした♪
つぶらちゃんは、瑠公も名残・しんだ可愛さなのです。

zakka2.jpg


全然人見知りしないし、みんなから可愛がられて、
とっても、とっても、キュートだなぁって思いましたよ。

碧空と並んだら、どんな感じかな?


今日は、とっても楽しかったです♪ monさん、ありがとう。
やっぱり、ワンOKな雑族屋さんって嬉しいです〜〜☆
そして、可愛い木箱、できあがりを楽しみにしています。


犬好き、雑族好きな方なら、ぜひ覗いて見てくださ〜い(*^艸^*)♪
贈eb Shopも、時々開催されるようです。 要チェックですね。 

ニックネーム そあら at 00:00| 瑠公の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

トライの結果は…

nose.jpg
3級でした♪

ネコ娘さん&蘭丸ちゃんありがとう☆


ニックネーム そあら at 15:41| 瑠公の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

のせてみました

no1.JPG


















no2.JPG



















no3.JPG


















no4.JPG






ニックネーム そあら at 00:00| 瑠公の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

予防注射

今日は、雨雨なのですが、
狂犬病の予防注射に行ってきました。

あんまりワンちゃんも多くなく、着いたらすぐに打ってもらえました。
今回は、あんまり上手な先生に当たらなくて、瑠公がちょっと可哀想だったけどあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、なんとか、頑張って受けてくれました。


070418瑠公.jpg



会場にいたワンちゃんたち、みんな緊張している様子だと思えば、
飼い主さんたちも緊張した感じで、ちょっとした試練の場と化していました。
みんな、よく頑張ったね〜♪


今回は、瑠公犬(笑)のみ連れていきました。

碧空と吾琉は、今日はナシ。
治療中のワンちゃんへの予防注射は、基本的にタブーなのです。


070418碧空と吾琉.jpg



でも、全く打たないというのも心配なので、
体調が落ちついたら、病院で受けようと思っています。



犬(泣)犬(泣) え! そんなぁ〜



瑠公、痛いお注射、よく頑張りました。
今日は、ゆっくり安静にしていようね。


ニックネーム そあら at 14:15| 瑠公の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

桜見

お花と.JPG


今年の桜が全部散ってしまう前にお花見しないと!

今日は、ちょっと寒かったのでセーターを取り出し、
防寒バッチリの服装で、瑠公と一緒にお花見に行ってきました。

桜って、情緒あふれるお花ですよね。
たくさんの人とワンたちが、お花見やお散歩に来てましたよ。


通りすがりの方が、「あ〜わんちゃんだぁ〜かわいい〜♪」
…と言ってくださってるにもかかわらず、
瑠公は犬(怒)ガルゥルゥの準備を整え始めるので、
もぅ、こっちはひやひやものです…顔(汗)

みんな危害を加えないから、おとなしくしようよぉ〜

ワンにも、トラウマってやっぱりあるのでしょうか?
全部のワンちゃんに対してではないけれど、
あの、近所のわんこに噛み付かれた事件から、
一層、敵対心が強くなった気がするんだけど。。。



ニックネーム そあら at 16:02| 瑠公の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

遊び方

image/solla-luke-alu-2007-03-17T23:08:10-1.jpg

なかなかおもちゃでは遊ばない瑠公ですが、
時々、なぜか急に興味を持って遊び始めます。

これは、赤い牛さんです。たぶん…たらーっ(汗)


トリオがおもちゃで遊んでいる姿をみると、
なんだか とっても嬉しくなります。


でも、トリオの遊び方って分かれてるんですよ〜

キュッーキュッーって音を鳴らしながら、加えたまま走り出し
部屋中を何度も往復し駆け回る、碧空と吾琉。
めちゃくちゃ激しいから、よく怒られる。

瑠公はというと、加えて走り回るなんてありえない。
ピューピューならして、(それが可愛らしい黒ハート(親ばか…))
「おとなしく独りで、おもちゃと遊んでるのねぇ〜」と覗き込むと…
引きちぎってる…ふらふら お上品に見えて、やることはすごいのね。

証拠写真をよ〜く見てください。

ふたり仲良く写ってはいますが、赤牛ちゃんの目に、注目すると…

そう、目が飛び出ているのです!



犬(笑) ボク、あかうしくんとは なかよくしてるよ♪



ニックネーム そあら at 23:08| 瑠公の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

なかなか乗り越えられない壁

image/solla-luke-alu-2007-02-17T22:28:09-1.jpg

小麦ちゃんにならって、ごはんなど楽しいことの前に服を着せてみるようにしたんだけど、
お洋服嫌いはなかなか根強く、まだまだ時間がかかりそうです。

ちょっとあきらめかけたんだけど、今日は、朝ごはんのとき、ひと粒あげたら服を近くにポンッ、服の近くで何粒か食べたら服を背中にポンッて乗せて、背中の服が気にならないように高い声で「瑠公は本当にいいコだね〜〜〜ぇえ!!」を連発しながら、ごはんを次々にあげるようにしました。

パクパクごはんに夢中になって、瞳からは「ごはんくださいっ!」光線がバシバシ痛いくらい♪
…というわけで、これでいってみようと思います。


キャオリンさん、いい案をありがとうございました☆


瑠公の場合、“お洋服を着る”というよりも、“服”自体が好きにならなきゃだめみたい。
根っこ深すぎるようです…。


さ、明日も挑戦するぞっ。

…………って

そこまでして服を着せたがる私って、ちょっとずれてるかなぁ…?




ニックネーム そあら at 22:28| 瑠公の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

ちっちゃな

image/solla-luke-alu-2006-10-06T23:09:22-1.JPGちっちゃな瑠公

大好きよ〜♪

ニックネーム そあら at 23:09| 瑠公の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷や汗

今日、瑠公の散歩中のこと、
ご近所の奥様にばったりお会いして立ち話となりました。

母が奥様と話している隙に瑠公をふと見下ろすと、
奥様持参のカン瓶袋におしっこしようとしており( ̄口 ̄)


ダメッよ!ヾ(≧w≦)〃


…と、引き戻したからセーフだったものの、
見てなかったらやってしまってたかもしれないと思うと…(^-^;)
危機一髪だったけど、よかったぁー(*´Д`)=з

そんな私をよそに、
瑠公はなんでもなかったかのように
私の周りをぶらぶらしていたのでした。(-.-;)



ニックネーム そあら at 23:05| 瑠公の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

目の中に…!

お散歩の後、みんなに「おやつよ〜るんるん」と、声をかけました。そんなときは、みんな私の周りでお座りをします。アイコンタクトできたコに「おやつをどうぞるんるん」と、渡すのです。

ルークとアイコンタクトした時です。目がなんか変な感じになっていました目あせあせ(飛び散る汗)

ん?どうしたの!?ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ

よぉーく見てみたら、なんと、雑草の種がふたつ目の中にはいっていたのです!(☆o☆)ビックリ!

目の中にはいった種を取り出そうあせあせ(飛び散る汗)とするのですが、ひとつがなかなかどうして出てきてくれません。人も、目の中のコンタクトレンズがずれて奥に入ったら取れなくなる…とか云うじゃないですか。だから、種が奥に入りませんように…と願いながら、必死こいて取り出しました。(*´Д`)=з

やっぱり、まつげは長く伸びてほしかったねぇ…ルーク…



ニックネーム そあら at 23:04| 瑠公の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

瑠公のプロフィール

瑠公のプロフィールも左からこちらへ移動します。

【Color】Fawn&White(L)
【Size】30/24/33cm
【Weight】2.8kg
【Hobby】お昼寝
【Specialty】sit & down
【Favorite】お肉、ガム類

瑠公は、本当にお上品です。歩く姿も、吠える姿も、食する姿も、ゴロンと寝転んでいるとき以外は本当に上品に振舞っています。うちの家族のぴかぴか(新しい)王子サマの中の王子ぴかぴか(新しい)です。

私は、瑠公に出会うまでは、ワンコがこんなにお膝の上で気持ち良く寝るペットだとは知りませんでした。昔、相棒の愛猫を亡くしてから、彼女のような存在のペットが欲しかったのですが、まさに瑠公はその役目を果たしてくれています。

【瑠公のチャームポイント】
大きなおめめと、その“まつげ”です。
瑠公の場合は、大きなウルウル涙目に、超みじっかいまつげがついています。
2ミリあるかなぁ。顔(イヒヒ)
そのギャップがたまらなくステキ黒ハート


ニックネーム そあら at 22:32| 瑠公の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

毎度のフィラリアデー

今日、フィラリアのお薬の日。

碧空と吾琉は、毎日お薬を飲んでいるので、お薬に抵抗ありません。
すぐにペロッって飲み込んじゃいます。

わーい(嬉しい顔) ヨシヨシ、いいこだぞっグッド(上向き矢印)


でも、問題は瑠公。

彼はというと、なかなかで・・・

@「瑠公るんるん お薬だよるんるん」と声をかけてもベッドから出てこようとせず

060923_1.jpg
えぇ〜、なにそれ、やだ

と、半目状態で、抵抗中。(ちょっと、にらみがきいてる?)


Aやっと出てきても、しばらくこんな感じで

060923_2.jpg
うぅぅぅん・・ ねぇ・・・ なんかちがうのもってるでしょ?

と、薬に気づかれているみたいでたらーっ(汗)、抵抗続行中。


Bフードを何度も鼻の先に近づけると、やっと興味をもってくれ

060923_3.jpg
うん、わかった、おねぇちゃん、ボク、それたべるよ黒ハート

と、お薬を上手に飲んでくれたのでした。


わーい(嬉しい顔) 瑠公は、フードが大好きだもんね!

犬 うん黒ハート

無事に、三匹のお薬タイムが終わったのでしたー(長音記号2)揺れるハート


しかし、
ニックネーム そあら at 14:07| 瑠公の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする