2007年12月10日

びよ〜ん♪

image/solla-luke-alu-2007-12-10T22:42:47-1.jpg


…と、伸びきってくつろいでいます。
うちの碧空と吾琉はこのやり方。
瑠公はこれ、しないんです。 なんでだろ?

ふふっ、
ちっさな肉球、可愛い〜♪


ニックネーム そあら at 22:42| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

吾琉、がんばれー!

吾琉が、とってもがんばっているので、
ご褒美にセーターを編みたくて、編み物を始めました。

吾琉になぜか似合うピンクの毛糸と使って、
ケープ(と呼ぶことにしました)を編みました。

一応、できあがり〜☆


image/solla-luke-alu-2007-11-30T14:32:19-1.jpg


でも・・・


image/solla-luke-alu-2007-11-30T14:31:49-1.jpg


ちょっと丈が思ったより短かったのです。
もう少し、長さを付け足すことにしました。



image/solla-luke-alu-2007-11-30T14:32:05-1.jpg


image/solla-luke-alu-2007-11-30T14:31:33-1.jpg

どうでしょうか?
今のところ、似合っていますか?


前からご紹介していますが、私の編み物の先生は、あらめさんです。
あらめが大好きとおっしゃる『あらめさん』は、
素敵な帽子をたくさん編んでいらっしゃる方なんですぴかぴか(新しい)
ショップにも出しておられるんですよぉー。

一昨年だったかなぁ〜 帽子を2つ購入しました。
被り心地がよく、とっても暖かいのです。
これからの季節には欲しいアイテムですよね。
Soalaの2つの帽子たちも、今年もフル活動でしょう。

ブログ、ぜひ見てみてくださぁい♪
 → poojee house life poojee@poojeehouse.com

 
ニックネーム そあら at 14:52| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

吾琉の、食欲の秋。

image/solla-luke-alu-2007-11-13T16:52:37-1.jpg


ニックネーム そあら at 16:52| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

認定証もらっちゃった♪


チワワのアンジェロちゃんを飼っていらっしゃり、
犬のしつけについて勉強させてもらってるママさんのブログで、
只今、鼻乗せマテ!キャンペーンが行なわれています。


特訓に特訓を重ねた結果、この度、吾琉は
『鼻乗せマテ!』に合格し、認定証をいただきました。



   nose_aru.jpg
 よくわかる!犬のきもちdeしつけにて



なんて可愛い認定証なんでしょうか。
授与式についての詳しい情報は、コチラをチェックしてね!


愛犬との絆を深めることを目的とされたキャンペーンです。
皆様も、ぜひ、トライなさってみてくださぁ〜い♪


黒ハートアンジェロママさん、可愛い認定証をありがとうございます。
今度は、「碧空と瑠公ができたよ!」と報告できるよう頑張ります!




ニックネーム そあら at 19:16| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

この階段から

image/solla-luke-alu-2007-11-02T23:20:32-1.jpg


前に、吾琉が二階から転げ落ちたって書いたけど、
この二階から、吾琉が顔を覗かせている所まで ゴロゴロ といったのです。
(やっと写真が撮れました〜)
それで幸い無傷で済んだって、すごいと思いませんか?

あ〜 思い出すだけでも怖い!(*´Д`)=з

今は、とにかく用心しながら、時々二階につれてきては遊ばせています。
やっと、二階のお部屋に慣れてくれました!
吾琉は【初めて】が初めてでなくなるまでに、とても時間がかかるようです。(食べ物以外)

吾琉、あなたのペースでボチボチいきましょ〜ね♪




ニックネーム そあら at 23:20| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

鼻のせに挑戦!

image/solla-luke-alu-2007-10-31T20:31:59-1.jpg


今、TRIOは【鼻のせ】に挑戦するために訓練しています。
他のワンちゃんはみんなよくやれているんだけど、うちはなかなかどうして。
だから、諦めかけていたんですが、アンジェロちゃんとこで【鼻のせキャンペーン】が!
気を取り直して、もう一度挑戦してみることにしたんです。

そして、【鼻のせ】らしきことができた瞬間を撮影することができました!
吾琉のこの姿、これってどう思いますか?
一応、10秒は待っていられたと思います。(^^)
アンジェロママ、判定をお願いしま〜す!!




ニックネーム そあら at 20:31| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

季節が変わる、、、

image/solla-luke-alu-2007-10-19T22:51:12-1.jpg


これまで半袖で過ごしていた私。
やっと昨日から、長袖を着始めました。
遅めの衣替えは、これから始まります。

キンモクセイが、やっと香り始めました。
私は、この香りで「秋が来た〜♪」って思えます。
やっと、私の中で季節がかわりはじめました。


今日は、吾琉がいつもと違っていました。

何か物音するたびに吠えて、
人がいたら吠えて、何にもなくとも吠えて…。
碧空や瑠公には、ちょっと乱暴に接するし、
私の前に来ると、ゴロゴロして甘えまくる。。

吾琉、今日はどうしたん?
体調悪いわけではなさそうだったけどな。

そういう私も、いつもと違ってました。。
ワンは飼い主のキモチに敏感…、本当ですね。




ニックネーム そあら at 22:51| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

お鼻の色

image/solla-luke-alu-2007-10-17T22:35:37-1.jpg


秋になった…といっても、まだまだ日差しは熱いです。
でも、午後のひと時、お散歩ができるくらいになりました♪

今日は、何人もの人に出会う中、一人の女性にだけちょびっと吠えました。
でも、「元気がよくていいことじゃな〜い」と心の広い方でして、
こちらは「すみません…、ありがとうございます」と、頭があがりませんでした。

でもね、吾琉、ここだけの話だよ、
今日のお散歩は、花マル満点でしたー!!パチパチ☆



最近、吾琉のお鼻の色が黒くなってきてるんです。
一時期は、半分くらいが茶色になってたのに…。

最近のTRIOのお鼻は黒くて、ピッカピカッ。
それがとっても嬉しい今日この頃。
しかし、ワンのお鼻の色って、そんなに変わるのかな?





ニックネーム そあら at 22:35| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

今日はごめんね

image/solla-luke-alu-2007-10-11T23:24:19-1.jpg


数日前から急に、気温が下がり始めました。
朝晩はお腹痛くなるくらいの寒さです。
でも、やっと本当に秋が来たなぁ〜♪と感じます。


吾琉は、日が落ちてしまった時間のお散歩は苦手みたいだけど
今では勇気を出して、テケテケテケテケ…歩いてくれます。


そんな吾琉と、今日、お散歩していた時のことです。
物陰から人の声がしました。
こちらからはその方の姿は見えませんでした。

さすがに吾琉も気になった様子。
「だれかいるのかな…ぁ?」と首を長くしてのぞき込んでました。

その瞬間、私の腕にかけていたマナーバッグが、
リードをつたってスルスル〜〜〜♪
吾琉の頭をめがけて落ちていき、突進したんです。


「ギャフン!グワン!ギャン!ワンワワン!!」

たぶん人なら↓こんな状態?
ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ



怖い道を勇気を出して歩いていたのに…
知らない誰かがいてドキドキしていたのに…
頭におっきな物体が落ちてくるなんて…
そんなのひどいですよね!
ひどすぎですよね!!


はぁ〜
大失敗…

吾琉、、、
ごめんねぇ………




ニックネーム そあら at 23:24| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

イヌカキに感動



この夏暑すぎてどこにも行けなかったので、
「ちょっと涼しくなったなぁ〜シメシメ顔(イヒヒ)」と感じた私は、
吾琉と、甥っ子やぷりんたちも一緒に川へ遊びに行って来ました。

【“久しぶりのアウトドア”の続きを読む】
ニックネーム そあら at 00:00| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

フリーズ?!



ちょっといじわるだけど、先日
吾琉にフットウォーマーをかぶせてみました。


070912_吾琉2.jpg



どんな反応をするんだろうって思ったら、




【“フリーズ?!”の続きを読む】
ニックネーム そあら at 00:00| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

並んでお散歩できたよ♪




だんだんと、朝夕、涼しくなってきました。

私の一番好きな秋にはいり、心はうきうきしています。

そんな中で、今日はとっても嬉しいことがありました。

アルと並んでお散歩ができたのですぴかぴか(新しい)



今まで、アルと一緒に家から出ると・・・、

犬(泣)「あっち行きたい!」「歩きたくない!」「それ恐い!」となるので、

『抱っこして・・歩かせて・・』の繰り返しで家路についていました。

家を出発してから戻ってくるまでの間をずっと並んで歩くことはなかったのに、

それが、今日、できました!!!何年かかっとるのかね…(^-^;)



お散歩できました♪.jpg



なんかね、感動してしまいました。

これは、怖いものが減ってきているサイン?

ニックネーム そあら at 21:06| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

爪切り




私の苦手なこと、それはTRIOの爪切りです。

りっぱなギリチョン式爪切りは持っているのですが、

うまく切れないんです・・・

きっと、私の「こわい」って気持ちも伝わってしまうのだと思います。


それで、、、爪切りだけは、


爪きり.jpg


いつも、トリマーさんにお願いします。


吾琉、今日も震えながらも、じっと我慢しています。時々、駄々こねるけどね…

キミたち、本当にえらいよ。




ニックネーム そあら at 00:00| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

コートの変化

image/solla-luke-alu-2007-05-01T23:59:21-1.jpg


この前の29日に、吾琉のシャンプーをしました。
先日、虫除けスプレーを作ったのですが、
もうそろそろ使ってしまわなければいけなかったので、
今回は、まずスプレーして、その後マッサージしてからシャンプー。

シャンプーをした後も、湯船にいれてあげました。
すると、ほんわり香りがついて、虫除けなのにいい香り〜♪


そんな吾琉に、最近、変化があらわれています。
シャンプーしていたら、色が違うんです。
艶もでてきて、触り心地がいい感じになってきました♪

これから、どうなるんでしょうか?
楽しみです♪


今日から5月。
私の好きな月です。(*^_^*)



先日、これを博多or九州or福岡弁といわれるもので書いてみたのですが、
たぶん、通じないと思って、書きなおしました。(2日)




ニックネーム そあら at 23:59| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

犬生いろいろ

さて、三月がはじまりました。今朝のことです。
吾琉くん、二階から階段をすべって転げ落ちてしまったのです!


ヾ(TロT*)ツ三ヾ(*TロT)ノキャー!

↑こんなでした、私…


寿命が三十年くらい縮まった気がしました。
心臓はバクバク、手はガクガク…
今でも、吾琉が落ちていく姿を思い出したら、身震いが…。
絶叫と号泣の朝でした。
(近所の方には申し訳ない…)


14段転げ落ちてしまったにも関わらず
(着地した瞬間はキョトンと放心状態でしたが)
吾琉は元気です。


よかったよ…
ホントによかったよ…
もう、怖くて二階には連れてけないです…顔(泣)




ニックネーム そあら at 21:16| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

クイズ

image/solla-luke-alu-2007-02-20T22:35:29-1.jpg

犬 あるで〜す♪
  さて、ボクはどこにいるでしょう?
  さがしてねっ!




顔(笑) いやいや、きみ。
  顔を背けただけじゃあ〜だめだね〜
  それじゃぁ、バレバレだよ〜




近くのホームセンターがペット同伴可になったことを知り、
先日、吾琉をつれていってみました。

初カートでショッピング。
吾琉は緊張気味でした。
特に、敷いてあったペットシーツの匂いが気になった様子。
クンクンかいで、挙動不審に…(笑)


あ、この前トリミングに行ったから、
少しスッキリしたでしょ?(笑)


でね、この写真をみて、何か気づかれません?

ま、初だから、しかたないよね。



犬 おねえちゃん、ばらしちゃやだ〜〜(涙)



犬 あ、こたえは、ここでした〜

  じゃじゃ〜ん!


image/solla-luke-alu-2007-02-21T08:11:50-1.jpg


顔(汗) まだ、緊張してるね、吾琉…




ニックネーム そあら at 22:35| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

海へおでかけ

吾琉をつれて、妹と甥っ子とぷりんと一緒に海へでかけました。

吾琉にとって、初めての海です。
さて、海を怖がったりしないでしょうか??



顔(イヒヒ) 日ごろはなかなか走れないから、
  おもいっきり走っていいからね〜



犬(笑) はぁい!



sea1.JPG


sea2.JPG





sea1a.JPG


sea2a.JPG



顔(汗) あなたたち、なかよくしなさいよ〜!

顔(イヒヒ) さ、吾琉、海をみてごらん?
  


sea3.JPG


sea4.JPG



顔(なに〜) ありゃ〜!服が濡れそうだね。裸になりなさい♪


sea5.JPG


sea6.JPG


sea7.JPG



顔(笑) けっこういけてるじゃない!
  後で、シャンプーしないといけないなぁ・・・
  ま、いっか。



sea8.JPG

sea9.JPG



顔(汗) そりゃ、飲めないわよ。あなたも天然?


犬(怒) ボクはね、おねえちゃんとはちがいましゅ!



sea10.JPG


顔(メロメロ) 楽しかったね♪ また、行こうね♪





ニックネーム そあら at 00:00| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

のびのび吾琉

最近、おさぼり気味のワン画像UP。

今日は、コートがのびのびになってしまった吾琉の写真を。


最近、i DOGさんで購入したお洋服を着て、
吾琉のトリミングへと出かけました。




DSC_0042.JPG
 うんてんしまぁす♪ ぶーん♪



顔(チラッ) 安全運転よろしくね〜



DSC_0043.JPG
 んんん!!!??? にぁんだ?! あれ!!!



なにかを発見した模様。

しかし、運転もすぐに飽きてしまい・・・



DSC_0040.JPG
 ぷりんちゃん、まだかなぁ〜?



吾琉は外を見てばかり。

カメラ目線の写真を撮りたいのに、
なかなかこっちを向いてくれません。



顔(汗) ねぇ、吾琉ぅ〜 こっちむぅ〜いてっ♪



DSC_0046.JPG
なあに? おねえちゃん?






ニックネーム そあら at 09:46| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ここはどこ?

DSC_0294.JPG
おねぇちゃん・・・ここはどこ・・・?

いつもと違う部屋に連れて行ったら、とっても困ったようで、

いつになく、ちょっと緊張気味の吾琉でしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム そあら at 16:07| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ちぃっちゃな

image/solla-luke-alu-2006-10-25T18:21:13-1.JPG
ちぃっちゃな頃の吾琉。

ずいぶん、風貌はかわりましたが、まだまだパピー風がぬけません。。。



ニックネーム そあら at 18:21| 吾琉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする